見出し画像

頂き物

日本プロ麻雀連盟四国支部所属の長山朔弥です♪

今日は“頂き物”について私が思ってることをお話ししたいと思います!


まず基本的に私は、自分の欲しいものは、自分で取りに行くものだと思っています♪

何かを得るのって、自分が頑張って来た証だと思うんですよね(>_<)

例えばお仕事を頑張って稼いだお給料で好きなものを買うとか、
稼いだお給料を貯めて滅多に出来ない贅沢をするとか、
何でも良いんですけど、そう言うものだと思いませんか?

そうやって得たものって、やっぱりすごく感慨深いし、とても嬉しいですよね♪


では、本題の“頂き物”のお話しに入りましょう!

欲しいと思ってるものかどうかと言うのは置いといて、
私は嬉しいと思います♪♪

ものの内容じゃなくて、自分のことを思ってくれてることと、
それが欲しいものや好きなものだったりすると、何気ない会話とかを覚えていてくれたんだ!ってなってとても嬉しいんです!

でも、本当に1番嬉しいのは“頂き物”よりも、
“会いに来てくれた”、“自分の為に時間を使ってくれた”ってことなんです✨✨✨

差し入れがないとか何も思わないです!
だって元々ない方が普通なんですから♪

なんでも、あると思っちゃうといろいろおかしくなっちゃうんですよね(>_<)


以上、“頂き物”についてのお話しでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?