見出し画像

今年の目標

こんにちは、日本プロ麻雀連盟四国支部所属の長山朔弥です♪

私はプロになったからにはテッペンを目指したいと思いますし、プロとしてご飯が食べられるようになりたいと思っています!
しかし物事には順序というものがあります。

まだ何のタイトルも実績もない状態では中々難しいでしょう。

なのでまずは今の私にクリアできる目標を立てます♪

1.四国プロリーグで優勝する

これはキャリアなど関係ないので、腕と運さえあれば可能です!
条件が「麻雀が強い」ただ1つなので、1番クリアしやすい目標とも言えます♪
自惚れとかそんなんではなく、実現可能ラインかどうかの話です(>_<)

2.麻雀の仕事をする

どんな形でもいいので、麻雀に関係する仕事をしたいです!
例えば、雀荘メンバーや麻雀講師等ですね♪
今は右手の怪我の治療中で、労災等の関係でお仕事自体が出来ない状態なのですが、
治療が終わって障害認定された時からすぐお仕事出来るようになるので、実質可能ですね♪

3.YouTubeやX等含めてのフォロワーやファンを増やす

これはリーグ戦デビューを待たず、合格発表された時点でガンガン頑張ってはいるつもりなのですが、無名プロでは中々上手くいきませんね💦

これに関しては麻雀だけじゃなくいろんな分野からアプローチをしています(自分の得意分野の音楽のお話しをしたり、歌動画を撮ったり、etc…)


当面は、これらを目標に頑張りたいと思います!

応援して絶対損になるようなことはしませんので、何卒応援宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?