【現場備忘録】11/3 つばき(上野学園ホール)

・つばきファクトリーの単独コンサートは今   回が初めて。
セトリの予習をせずにコンサートに入るタイプなので、3分の1くらいは初めて聞いた曲があった。
・特に『恋のUFOキャッチャー』気に入って、この公演の後毎日のように聞いている。ダンスも可愛いよね!
・気高く咲き誇れ!はつばき曲の中でもずっと好きな曲だったので今回生で聞けて良かった。
・つばきファクトリーといえば、女の子の恋心を歌った、(他のグループに比べると)どちらかというと落ち着いた曲を歌っているイメージだったのだが、
最近はカッコいい系に少しずつシフトしつつあるのかな?
・気高く咲き誇れ!以降の流れがまさにそれだった。
ライブで見ると、やっぱ樹々ちゃんにはセンターとしての圧倒的存在感とか、人を惹き付ける何かがあるんだな〜と感じた。透き通った歌声も好き。
・岸本ゆめのさんはマジでカッコ良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?