2022年マイベスト筒井澪心!


まえがき


なんだか巷では2022年マイベスト現場~とか流行ってたみたいですね。
しかし私は昨年精々20現場程度しか行ってない上にその半分がOCHA現場だったりします💦
仮に発表しようものなら叩かれまくること請け合いなので、
代わりに2022年のベスト澪心ちゃんをランキング形式で発表したいと思います!!!!
※このランキングはあくまで私(=筒井澪心よわよわオタク)一個人の意見です

5位 恋のクラウチングスタート衣装澪心(銀色の衣装の方)


いや〜、良いですよね。シンプルに可愛いし、白を基調とした衣装で、新人アイドルらしい清楚さもあって!
澪心ちゃんの衣装は胸より上の部分から首までと肩の部分がシースルーになってるんですけど、それもすごい良いよね……!
私は1stのリリイベ3箇所行きましたが、そのうち2回がこの衣装でした。
(澪心ちゃんと初めて会話したのもこの時)

夏に現場行けないときTIFとかの配信でOCHA NORMAの動画を繰り返し見てた時もこの恋クラ衣装だったし(特に抱いてHOLD ON MEを鬼リピしてました。歌も上手いと思ったけど色気もありますよね!)
初チェキもこの衣装で撮りました。という訳で、個人的に思い出深い衣装でもあるため、5位にランクイン。

可愛い!夜景にもよく合う衣装です。

4位 浴衣澪心(楽遊の表紙)


浴衣筒井澪心ちゃんは数種類ありますが、『楽遊IDOL PASS』という雑誌の表紙を浴衣姿のOCHA NORMAが務めたことがあり(vol.19,2022年7月11日発行)、この澪心ちゃんが4位!
理由があります。なぜなら私が筒井澪心ちゃんに沼ったきっかけがこれだから……。

私は元々若い(幼い)女の子が好きなタイプではなく、どちらかというとお姉さん系が好きなので、澪心ちゃんのことは気になってはいましたが、本格的に応援するのはまだまだ先だろうなって思ってました。
でもこれを見た時、雷に撃たれたような衝撃を受けました。
いや待って美人やん!?タイプすぎるし、14歳だよな!!?もしかしてこの子とんでもないポテンシャルを秘めているのでは……?と。
気づいたら筒井澪心ちゃんに全部賭けてGO !!する筒井澪心単推しオタクになっていました……。本当に恐ろしいですね……。みなさんも気を付けてください。

これです
マジで美人すぎません?

3位 ファーストライブツアー衣装澪心


衣装で肌がチラ見えしているとドキッとするのがオタクの心理。でもあまり肌面積が多すぎて下着みたいな衣装を出されても引いちゃうのでこの塩梅が難しい……。
その点、今回のツアー衣装って布の部分と肌の部分のバランスがベストに近いと思いません?それについてるビジューも可愛いし!サイドテールも良い。これとかおめめキラキラしてマジで可愛いな……。


勿論ファーストライブツアーも、澪心ちゃんはカッコよくて可愛くて最高でした!

筒井澪心ちゃんもお気に入りの衣装みたいです!
(画像出典:OCHA NORMA公式Twitter)

2位 ウチらの地元は地球じゃん!衣装澪心


私2ndは二回リリイベ行ってるんですが(大分、神戸)二回ともこの地元衣装でした。
これ初めて映像で見たときは、正直
ダサ……って感じだったんですが、実際に生で見たら普通に可愛かった。
(服のデザイン関係なく、可愛い人たちが着てるから可愛く見えるというのはある)
あのハーフツインの髪型もめっちゃ良いですよね!
表情とか表現によって、大人っぽい澪心ちゃん、可愛い澪心ちゃん、カッコいい澪心ちゃんを全部見せられる髪型のように思うし。
そしてやっぱ(既に冬前だったので、寒そうなのはどうかと思ったけど)
トップスとボトムスの間に隙間があるのはやっぱロマンなんですよ~!

澪心ちゃんはこの2ndに入った辺りから可愛さのギアをまた1段階上げてきた感じありますね。
この澪心ちゃんを大分の2ndリリイベで見たときに、ほぼ最前で「ウチらの地元は地球じゃん!」(澪心ちゃんのカッコいいダンス、ソロパート多数)等数曲を浴びたせいで、終わった後
「澪心ちゃんのことが好きすぎて苦しい」状態になってしまったので本当に侮れないし恐ろしいです……。みなさんも気を付けてくださいね。

可愛いね!


1位 レコ大新衣装澪心


今更澪心ちゃんのポニーテールなんて見すぎて見飽きてるくらいのはずなのに、なんでこんなに可愛いんだろう?!ってテレビの前で見たとき思いました!
結局こういうシンプルな色合いの王道衣装が一番可愛かったりする、そして筒井澪心にはそれがよく似合うんですよね。
特に肩とか肩甲骨周りのレース生地の部分とかめっちゃ可愛くて好きです!透け感は正義!

これは恋クラの衣装をベースに作られた衣装のようですが、恋クラ衣装よりも上品で優美な印象です。恋クラの時と比べると、衣装もですがメンバー自身もこの半年間でちょっぴり大人になったことがまざまざ感じられますね。
あとポニテは後れ毛があることによりフェミニンな印象になっているのと、髪飾りあるのも可愛いですよね~!
髪型も含め、どこの部位見ても可愛い衣装だし、やはり最新の澪心ちゃんが一番可愛いということで、こちらが堂々の一位となりました!

初期の澪心ちゃんと比べるとだいぶ大人の女性に近づきつつありますね。


惜しくも選外になったもの


・メンカラ衣装澪心
初めて生で見たのがこの澪心ちゃんだったはず。この時から可愛いと思ってたし、これを見たきっかけで応援しはじめた。

・浴衣澪心(8月個別)
デコ出し最高……!一緒にチェキ撮りたかった!

・ZDO澪心
これも可愛かった!いつもよりフェミニンな感じがした。しかも最前列で澪心ちゃんが拝めて最高だった思い出!

いやいや、それ以外にも運命衣装澪心ちゃんは可愛いし、澪心ちゃんやっぱ編み込みでああいうキュートな髪型似合うよねってなるし、勿論お祭り衣装も思い出深い衣装の一つだし、みさき公園のツインテール澪心ちゃんも可愛かったし、いやでもレッスン動画とかの練習着澪心ちゃんも捨てがたいし……。

他にも
・歌詞発表会澪心
・ツアーTシャツ澪心
・FCイベント衣装澪心(秋、大収穫など……)
・バーイベ澪心
・お茶の間様澪心
・ラブテキ澪心
・熊パジャマ澪心

などなど沢山の澪心ちゃんがいて、全部可愛かったですね!
澪心ちゃんのバリエーションの多さ凄すぎる……。


最後に


そしてすみません、最後に一つだけ言わせてください。
今まで散々2022年一番良かった澪心ちゃんについて話してきましたが、
この間1/9の個別で会ってきたうさぎ衣装筒井澪心ちゃんがマジで過去一で可愛かった……。ほんと会うたびにどんどん可愛くなっていく恐ろしいアイドルです……笑

というわけで2023年ももっともっと最高を更新していく筒井澪心ちゃんに期待です!

こんな駄文ですがここまで読んでくださりありがとうございました!!!!

おまけ

みなさんの2022年ベスト澪心も知りたい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?