咲くやこの花中学を知ったきっかけ

私が咲くやこの花中学校を知ったきっかけは

教育熱心な同僚がちょうど私立の小学校を受験していて

私立小学校・私立中学校の良さを毎日教えてくれたんです。

でも私は「いやいや私立なんてお金もないし勉強も大変だし・・でもせめて中学くらいなら・・」と返事したところ

大阪には咲くやこの花中学という公立の中高一貫校があることを教えてもらったんです。

かえってさっそく調べてみると・・・すごく素敵だった!!!

咲くやこの花中学は特色があって

理工・言語・美術・スポーツ

という4つの分野に分かれていて

それぞれ自分の得意を専門的に学ぶんですね。


こんな素敵な中学校私が通いたい!!

自分の好きなものを好きって言える環境があって

そして、自分の得意なことをもったクラスメイトができるなんてすごく素敵じゃないですか??

私自身は地元の大阪の中学校だったんですが、目立てばたたかれ馬鹿にされるような環境だったので

私はこれが好き!これが得意!って言える環境に子供たちを入れたいと思ったんですよね。

ただ子供たちは当時まだ幼稚園

「咲くやこの花中学かぁ。。でも受験なんてまだまだ先だよな」

と思いつつ

でももし本当に受験するならしっかり準備しないと20名の枠なんて絶対無理だよな~

と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?