日記でもなんでもない最近の心持ち2023/11/24 Fri.

まだそんなに歳はくっていないはずなのに、色々とガタを感じるなあと。自分では「いけるっ!」って思っても体が前よりついてこない。何なら調子が悪くなった時に医者に行くと「疲れとストレスが関係しているのでは?」と言われたが、そんな自覚はほとんどないのだ。こんなに自由な時間を過ごしているのに、ストレスなんてかかるわけない、そう思っている。しかし体は正直で、調子が悪いと、何かシグナルを出してくる。気持ちと体の状態がズレてていてなんだか気持ち悪い。きっとこんな状態も時間が立てば、「何だったんだろう、あれ」とか言っているのだろう。定期的に体の調子が悪くなっているような気もするから、そろそろ生活習慣を見直さないとまずいなと思う今日この頃。と言ってもすぐに直すのは不可能に近いのよね。改めてマイペースに行こうと決めたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?