否定という呪い

これもまた私が受けてきた言葉の数々。
主に同級生に言われていた。


「キモ」

どシンプル悪口〜〜〜〜!!!!!!
新しいカチューシャ買ってもらってルンルンで付けて行ったらこれだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ランドセルに即封印したよね〜〜〜〜!!!!!!!!!
そこに追い打ちをかけるように友人が「付けないなら持ってきた意味なくない?」とか言ってきたのも腹立った〜〜〜〜〜〜!!!!!!お前私がキモいって言われた瞬間真横におったろがい!!!!!!!!!


「仮病だろ。湿布貼って痛いですって言ってりゃいいんだもんな」
「松葉杖はアクセサリーじゃねぇぞ」

事故で足首を剥離骨折して、松葉杖生活をしていたのだが、家の階段で転げ落ちたことがトラウマになって学校でも松葉杖を外して手すりに頼りながら降りるようにしていた。
それを見たクラスメートからの言葉達。

知らないから言えるんだよね。
剥離骨折って捻挫に似てるからよく誤診されるって言ってたし、治りも普通の骨折と比べたら遅いしで普通に歩けるようになるまでかなりかかるんだわ。
くるぶし付近はスニーカーとか履いたら死ぬんだわ。
あと、バランス崩して落ちた時に両手使えないのマジで怖いよ。落ちた時頭打ったし泣いたからな。



「アゴ割れパッツンキッモ」

どシンプル悪口の進化版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
はい、特徴をかけ算してどシンプル悪口で締める、何と言うか簡潔でわかりやすい上に頭悪そう!!!!

学級委員だった私が前に出て緊張と足の痛みに悶えながら「帰りの会始められないから静かにしてくれ」って言ってたら言われた。

人間ってさ、骨単位で見るとほぼみんなアゴ割れてるんだぜ?これ直すってなったら整形で骨削るか肉削ぐかしかなくない?中学生にそれ出来なくない?
もしや会話出来ない人?指示されなきゃ理解できないくせに指示されたらキレるタイプの人?
アゴ割れてて迷惑かけたか?髪切りすぎたから前髪なくなってただけだが????
ブスが目立つなってか?学級委員なんか誰もやらねぇから私が担当しただけだが?人の顔面どうこういう前にその繋がった剛毛の眉どうにかしたら?私のこと馬鹿にしてるその表情も含めて元々酷い顔が更にブサイクになってるよ?

とは言えず……。去年やっと中学時代の卒アル見て「私ブスにブスって言われてたんかよウケるwwwwww」ってなったくらいだからな……。
でも数はデカいよ。誰も褒めてくれない、認めてくれない、庇ってくれない中での5人以上からの容姿否定はキッツい。教師も事なかれ主義で目の前で繰り広げられてたのに何もしやん奴やったし。

もしかしたら男性不信なのここも関係してね?と思ったので書き記す
教師含め私に悪口言ってきた相手は全員男だったよ

「え、あの顔面で!?」

クラスメートが私の話してたの聞こえちゃったんだよね、話の流れ忘れたけどこのセリフだけは忘れられない。
可愛い子だったから余計残念な気持ちになった。君もそんな風に自分の価値を下げるんだなぁって。悪かったなこんな顔面で。言っとくがお前より頭いいぞ。

この子だけ女の子だった

今の私はまぁまぁ冷静に「あれ?私あそこまで言われるほど顔悪くなくね?」って思ってるから言えるんだろうけどね。

もし貴方が今、誰かに何かを否定されて悩んだり、困ったりしてたら、「お前は私の何やねん」と思っとくといいかも。
そもそも顔面や体型は他人(親・親戚含めた自分以外)が口出していい領域じゃない。太りすぎて心臓病になる危険性高いとか、糖尿持ちとか、薬に関する飲み合わせとか、痩せすぎて死にかけてるとか、そういう健康に関すること以外で他人が口出すのはご法度。
あんましつこいなら「そんっっなに私の顔面気に入らないなら整形費用とメンテ代と全額出してくれる〜?一千万くらい軽く飛ぶけど〜」とか絡んだっていいと思う。金の話題出せば8割くらいは黙るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?