全裸寝のすすめ

というわけで、続きのナイトブラについてのご質問です。

近年大手各社のナイトブラの広告をよく目にするようになりました。私のサロンにもLINEにも「ナイトブラは必要ですか?」「どこのナイトブラがおすすめですか?」とのご相談をいただきます。

結論から申し上げると、寝ている間くらいは身体を緩々に解放してあげましょう。

それには根拠があって、普段二足歩行をしている私たちは、小さな妖怪に全身タイツを下からすごい力で引っ張られているようなもんです。ブラでバストを上げつつ、全身タイツを下から引っ張られてる、、、て。その状態で仕事や家事や子育てをしているわけですよ。もうね、自分にありがとうとぎゅっと抱きしめてあげたいです。

就寝時横になっている間は、唯一重力が全身均等になります。その時、実は、身体の中では傷ついた細胞を修復したり、身体に入った有害物質やウィルスを排出したりと、血液やリンパ液が循環し、体温を上げたり、脈拍を下げたりあらゆる調整が行われているのです。自己免疫システムのパフォーマンスを少しでも上げるため、ショーツの締め付けすら邪魔なのです。ナイトブラ然り。寝ている間は、当然ナイトブラよりも生命活動が優先ですね。一つ前の記事でも書いた通り、女性の身体は「緩める締める」がセットで必要なのです。

というわけで、ここからが今日の本題ですが。

私は、日常的に全裸寝をオススメしています。もちろん自分で人体実験をしてきた実感ですが、体温が上がる、風邪をひかない、冷え性が治る、生理痛がなくなる、肌のトラブルがなくなる。と、メリットしかありません。風邪も発熱も5-6年ないですね。体温はだいたい平熱が36.6度くらい、高温期には37度近いです。なので割と冬でも薄着だし、ババシャツ(てご存知かしら)や、ヒートテックは持っていません。(冬の旅行でも荷物が少なくて良いです)

これは実は男性にもオススメで。風邪をひきやすい方、お腹壊しやすい方、太りやすい方、体温低い方は是非試してみてください。なんなら全裸でしか熟睡できなくなりますよ。是非パートナーと情報シェアして、一緒に全裸で熟睡して、ぜひ一緒に健康になりましょうね。健康でハッピーな関係には、体も心にもエネルギーが循環します。(ナイトブラを買わず、脱ぐだけだなんて、地球にもやさしいですね)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?