見出し画像

年代別デリケートゾーンのリアル

女性は1ヶ月の間に4人格変わると言われるくらい、体調や気分がものすごく変化しますね。それだけでなく、10代、20代、30代、40代、50代とさらに大きな変革が起こるって、すごくないですか?しかもその間に、仕事、結婚、妊娠、出産、授乳、閉経、更年期、ともすると流産や婦人科系疾患、手術を経験される方も多くいます。

そんなこんなで出産してもしなくても酷使される女性の身体、年齢を重ねていくと蔑ろにしがちな方も多いかと思いますが、やはり死ぬまで自分の身体、最後までちゃんと手を掛け気に掛け、労ってあげましょうね。

今回は年代ごとのリアルな変化を見直して、各段階でどのようなケアが大切になっていくのか、改めて認識しましょう。

ここから先は

1,329字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?