見出し画像

変わり者も、困ったさんも、ここに居ていいよ

こんにちは。
2日連続の更新です。

秋晴れなのかな?
今日は、良いお天気で気分が明るくなりました。
みなさんはどうでしたか?

近頃、POTS(体位性頻脈症候群)で、
体を動かすことがしんどい私ですが、
毎日外に出て体力作りを試みています。

今日は、なんと!!
7km半も歩きました!!
がんばった!!

こんなに歩けたのは、途中途中で寄り道した地元のお店の方々が、お店の中でゆっくり休ませてくださったり、私を励ましてくださったおかげです。

困った時に真剣に話を聞いてくれる人が、地元にいるとわかっただけで、
私はとても生きやすくなりました。
本当に心が救われました。

今日は心がぽかぽかです☺️

恵まれた時代だからなのか、完璧なものだけを求める人が多いなと思うことがあります。
完璧じゃない人からは距離を置いたり…あるいは、ネットで叩いたり…

私は、完璧とは遠い人間です。
完璧を求められる場所には、いつだって適応できなかった。

地元のお店には、
「変わり者も困ったさんも、ここに居ていいよ」
という雰囲気があります。

不思議ちゃんと言われがちな私でも、不思議パワー全開でのびのびと過ごせる気がする、そんな場所です。

本当に素敵なお店。
ずっと続いてほしいです。

7km半をがんばって歩いた時の私の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?