見出し画像

2024/1/26の誰得ギター's DTM News

theLetterでの更新を再開します。

今週から来週にかけて楽器業界は最大のイベントNAMM2024で盛り上がりが最高潮になります。実機展示がメインのイベントですがDTMプラグインも続々

新製品が続々追加されています。


Blackstar St. James Suite


イギリスのギターアンプメーカー「Blackstar」のアンプがプラグインで使えるようになりました。
幅広いサウンドメイクが可能です。

6L6,EL34の2タイプが選べます。両方使えるSuite版がおすすめ


iZotope VEA

動画の音声解説をしているなら導入する価値のあるプラグインです。
人の声を検知して聞き取りやすい音量とトーンに自動調整できるプラグイン。


Karanyi Sounds Matra

ハーモニックデュアルディレイで個性的な音作り!
メインはテープエコーです。


Beatskillz AK9X

サンプルレートを数値入力して劣化させることができるサンプラーエミュプラグイン。


United Plugins Dropkick

キック音をつくりこみできるマルチエフェクトプラグイン。


Softube Tube-Tech Blue Tone

Tube-Techのコンプ・EQ設定したトーンを超お手軽に再現できるプラグイン。
この方式が今後主流になるかも?というぐらいアイデアに関心させられました。


UJAM SILK2

ナイロン弦のアコースティックギター音源の新作。
前作からバージョンアップし機能が追加されています。


Excite Audio Bloom Vocal Aether

ボーカル音源。
かなり良い出来上がりぐあいです。
ボーカルサンプルで良いのないかな?と探し回っているならBloom Vocal Aetherを手に入れたほうが効率が断然良いですね。

https://guitar-type.com/dtm/excite-audio/bloom-vocal-aether/


注目のDTMセール



Devious Machines製品セール

Devious Machinesというブランドはご存知ですか?
こういう機能が欲しかった!プラグインをコスパよくまとめで出してくるメーカーです。
まだプラグイン数はあまりありませんが、注目のメーカーですね。

SSL & Harrison Consoles Compressor Bundle

Solid State Logicのコンプx2、Harrison Consolesのコンプx2がセットになったバンドルです。

Harrison 32 Bus
Harrison Multiband Compressor
SSL Fusion HF Compressor
SSL LMC+
SSLのコンプは元値が高い(特にSSL Fusionシリーズ)のでこのバンドル版は超お買い得となっています。

↓↓↓今月のDTMセール情報はこちらのページでまとめています。↓↓↓↓↓

https://guitar-type.com/dtm/plugin-sale/

SNSのフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します。

https://twitter.com/daretokuguitar/

https://www.youtube.com/@dtmch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?