見出し画像

芝生の上って気持ちいい


皆さん芝生の上に寝転んでみたことってありますか?あれは極上です。

近所にでかい某n公園があって、
そこに立ち入り自由な芝生スペースがあるんですよ。
私は去年からそこの芝生を愛用してて。
バイト終わり24時あたりに訪れると、人も少なくて丁度いい。
夏の夜なんかは涼しげな風と青々とした葉っぱに癒されるっていう。

そしてこの前、久しぶりに芝生を探索しにいったんですよね。
大雨が降った翌日に。
夜で葉先が濡れてるのか分からないから、ちゃんと手を使って葉先が乾いてるのを確認してお尻をおきました。
そしたらなんか湿ってて。
起き上がらんと!と思った頃には、重力に抗えなくて。
大の字で寝て無事全身死亡したっていう😇

土がぐっちゃぐちゃで、お気に入りの灰色トレーナーは後ろ側だけ茶色くなって
前後しましまっぽく可愛くなりました。
しかも白のパンツだったから、
下までかわちい。

なんか、人生って色々あるんだなぁって
しみじみとしながら1人帰宅。

脱衣所で泥だらけの服を脱いでる自分を見て
なんだか悲しくなりました。
世界一ムダな時間じゃね?みたいな。笑

私は葉っぱに癒しを求めていったのに、
悲壮感だけが残ってた。
皆さん、芝生を訪れる時は
十分に乾いてるパサパサの葉っぱに
思う存分寝転がってくださいね。

それでは次の投稿まで

バイビー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?