見出し画像

vol.15 離婚したい!から出たチカラ。

いきなりですが、
主人とは生前ずーっと離婚を考えてました

まだ乳飲み子の三男を抱えながら通った教習所
逃げるためにはクルマが必要だわ!と、
そんな動機で取ったクルマの免許(笑)

独立して3人育てていくには資格も必要だわ!と、
授乳の合間に必死になって勉強して
片っ端から試験受けまくって取った資格たち(笑)

それが今、
ワタシの人生を支えてくれてたりするから
人生ってわからないもんですね(´∀`*)

亡くなる半年前に
赴任先の大阪から戻ってきたパパは
既にキツい状態だったけど明るくて
あんまりにも良いパパしてくれちゃうもんだから
一気にワタシの株価は大暴落(笑)

そして短期決戦をキメてお空へ逝けば
残るは、良い思い出ばかりでいる
しかも、感謝まで溢れ出てくる

きっと生きてるって、
とっても奇跡的なことなんだ

せっかくの今を
無いもの探しばかりして
人のこと羨む暇があるなら

自分にあるものを探して、愛して、
どうしたらそれを
人のために役立てることができるのか?

そんな人でありたい。と、
改めて思った今日でした(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

もしまたパパに出逢えたら
今度はもう少し上手くいくのかな?
…いや、
今度は呑み友達か
ご指名客くらいのがいいかもね(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?