見出し画像

1月11日 浦和10R 新春賞    1400M 

先行馬が多く揃ったメンバー構成&浦和の1400M。
ここはハイペースな展開が予想されるので後ろの馬にもチャンスがありそうです。

◎4モリデンアロー は前走、差し有利の展開が中団6番手のこの馬に向いての4着。
外を回すロスあったものの、内容的には素直に評価できないものだった。
ただ今回も展開は向くだろうし、長く脚を使えるタイプではあるので叩き2戦目で調子を上げてくるようなら積極的に狙う。

〇5エンテレケイア は前走、差し有利の展開がハナで進んだこの馬に向かなかったものの、勝ち馬とは0.4差の4着。
そこまで評価を下げる内容ではなかった。
今回は同型が多く、ペース展開的にも苦しくはなるものの、
高い先行力&高い持久力をもっているので善戦できる。

△2セルフメイド の前走はOP戦でメンバーレベルがこの馬にとっては高く、大外を回すロスがあっての9着と度外視できる内容ではあった。
前々走では今回の3カールスバート、5エンテレケイア、6レディオマジックと戦い最先着。
ハイペース差し有利の展開が先団3番手のこの馬に向かなかった&終始外を回すロスがありながらも2着に残したのは評価できる内容だった。


~完全消し~
1コスモセイリュウ
6レディオマジック
7インテンスライト
9カミノアカネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?