見出し画像

_見せたい世界と声の可能性𓏲𓎨🎐

お久しぶりです
noteを使って自分の想い考えを届けるのは久しぶりで
少し緊張してます笑

皆さんは最近どうお過ごしでしょうか?

自分は体調を崩しており、
鼻声とメンタルがやられているため
声の入った投稿を少しお休みさせてもらっています 𓈒𓏸

体調ですが、
病院に行き適切な薬をもらったので
しっかり寝て食べてお風呂入って
早く皆に作品を声を届けたい気持ちでいっぱいです

正直こういった時
自分はメンタルがマイナスになりやすいタイプで

それを心の中に塞ぎ込み
落ち着くのを待つようにしてます

どんな時も悪いことばかりじゃない

今自分がやりたいこと
皆とやりたいこと見たいことを考え、

体調が良くなったら自分が届ける世界を見せたいです

今回のブログは「 見せたい世界と声の可能性 」について
書いていけたらなと思います


自分のさくすいの見せたい世界は
「 非現実的でリアルな世界を声で届ける 」
これはいつになっても分からない自分の源です

自分の声を聴くだけで本当にその場にいるんじゃないか?
と思えるような没入感を与えたい

声だけでそんな事ができるのか?

客観的に見たらかなり難しいと思いますが、
自分は、自分自身はできると思っています

目を瞑り聴くだけで
目の前の景色が浮かぶようなリアルな作品を作りたい

最近は色んな事に挑戦しています

今1番メインで投稿しているのが、

「台本の無いアドリブシチュエーションボイス」
・キス魔
・キス魔な男3人とルームシェア

「 アドリブ 」と言っても、
全てが全てアドリブではなく

届けた動画に対してのコメントを読まさせていただき、
視聴者が聴きたい作品を作成していく

いわば「視聴者と作る台本の無い物語をリアルタイムで作成している」でしょうか?

、、、あってるかな?笑

伝われ‪๛‪ก(`ꈊ´ฅ))


作品を作る中で「 ストーリー性 」も大切にしたいです

でも難しい笑

ストーリー性を作品に入れ込むには、
下記3つは最低限あった方が視聴者は楽しんでくれるんだなと
様々な投稿を通して感じています

1.物語の流れ
2.伏線
3.登場キャラの魅力

日々難しさを感じながらも、
リスナーと楽しく作品作りを今させてもらっています𓈒𓏸

「男3人とルームシェア」も
もっと盛り上がっていけるように

色んな設定を入れ様々な感情になれるように
没入できるように届けていきます

いつも自分の作品を聴いてくれてありがとう🎐


最後に「声の可能性」について
少しだけお話出来ればと思います

「声」は親から授かった宝物

自分が届けたい作品に欠かせないのが「声」です

日々「良い声」ってなんだろうなと考えています

優しく透き通った声が良い声なのか?

それは人それぞれ価値観が違うので
「良い声」に正解はないと自分は想います

自分は良い声なのか?それは分かりませんが

自分が自分自身で戦える武器

自分の声をきっかけに
皆と出会えたと言っても過言ではない

この武器を活かし
自分は自分にしか描けない世界を
これからも届けていきたい

これからも
「非現実的でリアルな世界を声で届ける」ことを
続けていきます

未来どうなるかなんて分からない

でも今自分がやりたい事をやらないと
自分自身に失礼だし、やらないと分からない事が多いこの世界で
やらないまま終わるのは勿体ないので

聴いてくださるリスナーと共に
活動を楽しみたいなと想ってます

最後まで読んでくれてありがとう🎐

今日明日があなたにとって良い日になりますように𓏲𓎨

さくすい

サポートありがとうございます🎐 文字で伝える事は 自分にとってとても大切にしている事なので嬉しいです 本当にありがとうございます!