見出し画像

9月24日のマザコン83 遂に施設見学終了

ひとつ前の記事  記事一覧


翌日。
本日は11月19日、木曜日。
すでに施設Nへ仮申し込みをしてはいるものの、見学予約を入れている施設があと2件ある。今日はその2件をハシゴである。

しかしその前に、S病院に紹介状を取りに行かなければならない。施設Nへ提出する、父の診療情報提供書である。
S病院の駐車場に車を停め、病院入り口へ向かう。
医療相談室K澤さんからは「到着したら病院の中に入らず、自動ドアの外から電話をしてください」と私は汚らわしい病原菌として扱われているため、しょうがない電話かけるか……と思ったら、そういえば駐車券を中に入らないともらえないんだった。
病院利用者(面会や付き添いの家族でもOK)は受付に駐車券を提出すると割引き券に引き換えてもらえるのだが、外にいながらにして交換してもらうことはできない。外に受付はないから。
ということで、私は病院の中に入り検温消毒&ヒアリングセクションを通過して総合受付に行って駐車券を引き換えてもらい、そしてまた外に出て、外からK澤さんに電話をした。いやぁすみません。滅菌・焼却すべき社会のゴミ、健全な地域コミュニティの敵であり歩く殺人ウィルス散布マシーンである私が、崇高な職員さんの働く上級な聖域に立ち入ってしまってすみません。
電話口のK澤さんは「今外でお待ちなんですよね? ではすぐ行きますので、そのままでお待ちくださいね!」とのこと。いやあ、バカバカしい。


ここから先は

4,524字

¥ 110

もし記事を気に入ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。東京浜松2重生活の交通費、食費に充てさせていただきます。