見出し画像

9月24日のマザコン35

ひとつ前の記事を読む  記事一覧


人間なら誰しも、嫌いな人の1人や2人はいるのではないだろうか。
ううん、「苦手な人」とか「合わない人」はいても、嫌いな人なんていないよ!……と善人ぶって答える人もいそうだが、まあなんでもいいのだ。苦手な人も合わない人もムカつく人もいけ好かない人も嫌いな人も、ほとんど一緒でしょ。
まあ、「嫌いだった人はいるけどそういう人とは関わらないようにしているので、今は周りに嫌いな人はいないですよ」という状況なら、あるかもしれない。
そう、人は、嫌いな人間とは関わりを断つ権利があるのだ。

私も、自分の周りに、最高に嫌いな人がいた。
人の気持ちが想像できない。自分さえ良ければいい。店員さんや配達員さんなど、社会的に関わる人たちに対して偉そうな態度を取る。話し合いが通じない。人の迷惑を考えない。
いつも私は、うんざりしながら思っていた。
この人はあまりにもモラルがなさ過ぎる。ここまで他人に配慮できない人間がいたのか。自分が関わっている中で、断トツに最低な人間だ。許せない……! こんなやつ、俺の人生に一切関わって欲しくない……。

みなさん、想像してみて欲しい。
それくらい嫌いな人間と、2人で一緒に暮らさなければならないという状況を。
しかも、その嫌いな相手の面倒を見ながら。

ここから先は

5,099字

¥ 110

もし記事を気に入ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。