見出し画像

0年目作家が書いたネタを実演していただいた話

さすがに本当に寒いです。
去年、こんな寒い思いした記憶ありません。

寒いことも嫌ですけど
電車が暑くて、気温差が大きいっていうのも
なかなか服選びが難しい。


12/10(土)にYCAの授業の一環で
「YCA presents エイトライターズ
 ~8人のYCA現役生が芸人さんにネタを書いてみた~」
の配信を行いました!
YCA presents エイトライターズ~8人のYCA現役生が芸人さんにネタを書いてみた~ - YouTube

お~い!久馬講師の授業でネタを書く授業があり、
授業のゴールとして、実際に先輩の芸人さん方に
ネタを実演していただきました。

ネタを書いて、添削していただいて、
芸人さんとネタを練っていって、
ネタ合わせに立ち会って、と
0年目の作家には貴重過ぎる経験を積ませていただきました。

私のネタは、大阪NSC43期のカイドウさんに
担当していただきました!!
授業の趣旨や、作家の意思を尊重しつつ
様々なことを教えてくださいました!
面白いのはもちろんですが、本当にお優しい先輩方です!!!
ネタ合わせなどもいつも爆笑していた印象です!

当日のリハ終わりに、カイドウのお二人に
「3人で売れような!」って言っていただいて、
冗談でもほんとにうれしかったです!!!!!
お二人のお力になれるような実力はまだ無いですが
頑張っていこうと思いました。

他の同期のネタも
めちゃくちゃ面白くて幸せな時間でした!

最強の講師と優しい先輩方のおかげで
本当に尊い経験ができました、
ひたすらに感謝です。。。

当日は作家コース以外の同期も
手伝いに来てくれていて
「ネタ面白かったよ」とか言ってもらえて
9割9分9厘、カイドウさんのおかげですが
嬉しかったです(^^)

初めての生配信で
ちょっと事故ってたとこはありましたが
なんとか終えることができました!笑

寂しい気持ちがかなりありますが
前向きに頑張って、違う形で
また一緒にお仕事できれば、と思います。


コロチキさんの
「33期キモ王決定戦」観て寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?