見出し画像

2022/4月クランバトル感想など

ネズミが壁の中を走り回る音のせいで睡眠不足な、お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。
ネズミと言えば某テーマパークに一度も行ったことないので、ネズミのカチューシャ付けて一度は行ってみたいなぁと思いました。が、入場チケットよりもジュエル買いたいのでやっぱり行かないんだろうなぁ。

今月も感想文なるものを書きましたので、テーマパークの待機列の合間や、GW帰省の移動中のひまつぶしにでも読んでいただければ幸いです。


1. 個人目標

4月のラスプラは休憩月ということでセミオートで楽ちんなTLを量産したいなぁと思ってましたが、SET機能の実装で楽ちんセミオート編成がいっぱい出てきたので普通にTL作ることにしました。

また4月は裏個人目標でエナドリ無しのクランバトルをしようと思いましたが、本戦3日目くらいから集中力が枯れて里崎チャンネルずっと見てました。
5月のクラバト時にはエナドリいっぱい買って、頭バキバキにしてクラバトします。

2. 4月クランバトルの感想など(4,5段階目)

4段階目のHPが4月から上がりました。今月はワンパンTLがいっぱいあったので良かったですが、5ボス3100万って物理だと中々キツくなるんだろうなぁと勝手に予想してます。

・ゴブリングレート

凸ルートの関係からか、ラスプラは物理凸ばかりでした。
自分は4日目にゴブリンが遅れてたので1凸当てましたが、TLなぞっただけでよく理解してません。


・ライライ
むの4000万TLを中心に凸してたように思います。
自分のキャラの品質ではネネカ打てなくて諦めましたが、
自分は救援で3100-3400万TLを通したくらいで、出来るだけ回避するようにしてました。


・マダムプリズム

ラスプラでは糞鳥とか、羽むしり取りてぇとか言われてた、ヘイトの集まったボスでした。
おペコTLとらめぎTLの2つで通していたように思いますが、おペコTLの方はHPの残量でTLが変わってしまうので、空き巣(≒単騎凸)がしにくく、
凸消化速度の遅れる原因でした。
自分は無凸だったのですが、3日目にある程度物理TLを詰めてました。
残30sくらいまで詰めてたのですが、里崎チャンネル見始めたら朝になってて、眠気に負けて途中で投げ出しちゃいました。


・ソードコブラ

今月の癒やし枠。ラスプラではMaya様の3800万TLをずっと通していました。
自分もずっとMaya様TLなぞってるだけでした。
プリレイ、ソードコブラでも出番なかったので、ダンジョン専用機になっちゃったね。


・ミノタウロス

聖チエル型、おペコクリアキノ型、デレリマ型、オバロラビ型などいろいろなTLが出てきましたが、ラスプラはおペコクリアキノ型を中心に通していた印象です。
デレリマ編成は自分は2回ほど通しましたが、3物当てる必要も無かったのでおペコクリアキノ型で凸すれば良かったなぁと思ってます。

最終日に強強答え合わせTLがいっぱい出てきて、目が飛び出てました。
すごい人達いっぱい居てすごい(語彙力)


3. TL作成補助ツール


MAYOスプシ
まよなかさんの神スプシを毎月のことながら利用させていただきました。
むのさんに「ライライのTP計算して、面倒だから全部やって」と言われてので計算に使わせてもらいました。むのさん人使い荒いよ。

人使いの荒いむの
ツールとして利用するつもりが、逆にツールにされてました。
ルルーシュの「撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」を体感しました。
むのーシュに来月は使われないようにがんばります。

むのさん、辛辣すぎて辛いよ。


OBSのリプレイバッファ

先月までBandicam使ってましたが、OBSに乗り換えました。
OBSのリプレイバッファ機能サイコー

PotPlayer

コマ送りできる再生ソフトを募集Tweetして、色々な方が良いプレイヤー提案してくださった中で「個人的に」使いやすかったPotPlayerを使うことにしました。その節は皆様ありがとうございました。また他の再生ソフトもご紹介していただいたものは試したのですが、最終的にPotPlayerを利用することになり、せっかくご紹介していただいたのですが、申し訳ありませんでした。


4.個人スコア

画像1

画像2

3日目デレリマTL、最後のジータとリマを打ち漏らすチンパンムーブした以外はプレミなく通せたので良かった。フルモチになったから実質セーフ

5. まとめ

栄養不足と睡眠不足は集中力不足につながるので、食事と睡眠はほんとに大事だなぁと思いました。


あと、トレモ開始前までに気になるYoutubeチャンネルの最新動画は見切っておくのほんとに大事。
4月はおペコも輝いて良かったです。
5月もおペコが輝いてくれるの期待して楽しいクランバトルが出来るようにがんばります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?