見出し画像

2021/11月のクランバトル感想など

皆様、11月のクランバトルもお疲れさまでした。
お腹ペコペコ、さくりーぬ(クラン:Cafe♪Smile)と申します。

先月に引き続き、今月もクランバトルの感想を書き連ねました。

カナダ行きの飛行機搭乗時や、暇なときなどに読んでいただければ幸いです。

1.クランバトルにおける当月目標

今月はカナダ移住初月ということもあり、クラバトに時間を取れるか不安でしたが、特に問題なくクラバトを行えました。

痛風と風邪を発症したのを問題ないといえるかどうかは別の話

画像2


また毎月体力不足でヘロヘロになってるので、海外仕様のモンエネを買い込みました。


またTL作成は毎月同様、5ボスで使われるTL作成を目標としていました。

画像2

事前に編成とかTLとか考えてたけど、ほとんど役に立たなかったのは悲しいところ。

画像3


2.11月クランバトルの感想など

今月はまともに触ったのが5ボスしか居なかったのであまり詳しくありませんが、
・5ボスのUBによる被弾TPが付与されるようになった
・魔防が約1800になってニャルお断りになった

うちのクランの凸ルート的には4物理が不人気で、
自分はワンパンTLでるまでは4物-5物-5魔で通ってました。

・ワイバーン

今月4段階目はワイバーンで貫通編成が出たので、そちらを通そうと思いましたが、自分のマホとアキノではたまに事故るので結局ワイバーンは触れませんでした。本戦で2回も事故って申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

・ワイルドグリフォン

5ボスワンパンTLが出てからクラメンにワンパンを通してほしかったので、
4日目から2魔法と2物理の練習をしました。
クリスマスユカリに秘石割りたくなかったので、ユカリレンタルで凸した記憶がありますが、詳細はあんまり記憶にないですね。

・スカイワルキューレ
4段階目で救援に入るためにセミオ通した以外は触ってないので、
ほんとに何もわかりません。


・マスターセンリ

狸のうにょんうにょんバーン!で死屍累々のボスでした。
通信エラーでTLなぞれたのにやり直しを食らって辛い思いをしたボスです。


・サジタリウス

今月のハイライトであるサジタリウスです。
トレモ初日にサジ物理編成出しました。

ただすぐにらそたチャンネルさんにダメージを更新されて、泣いてました。
自分はワンパンTLが出るまでらそたチャンネルさんの物理TLを通してました。

らそたチャンネルさんが物理のすごい編成出したあとに、
出したTLがこちらの魔法編成です。
難度も低めなので、ワンパンTLが出るまでこちらを通してました。

自分が上のTLを出した後に出てきたらそたチャンネルさんのTLがこちら。
すごすぎて言葉も出なかったです。



らそたチャンネルのTLを更新したくて頑張ってみましたけど、
体力限界で諦めました。



4日目にワンパンTLが出てから5ボス研究は終了しました。


3.個人スコア

画像4

画像5

4.まとめ

自分の力量不足を痛感した月でした。
今月からまたRastPlatzに戻ってクラバトをするので、
よろしくお願いします。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?