見出し画像

2022/2月のクランバトル感想など

クラメン(むのさん)を煽りすぎて、クラン内にアンチを作りがちな、
お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。
重い筆を取って今月もクラバト感想を書きましたので、
アンチコメント削除していたり、煽り文言を考えてるときのひまつぶしにでも読んで頂ければ幸いです。

※一部誇張表現あります。身内ノリきついわ・・・って方はブラウザバック推奨です。

1.クランバトルにおける当月目標

画像1

今月はクランバトルに取れる時間が短いこともあり、目標を上記のように設定しました。
前者はおペコTLを作ることができず、また後者はバジリスクTL作成にばかり時間を割いていたので、4ボスの3200万TLから3400万TLへの更新も行えず。

結果どちらも目標未達という結果になってしまい、不甲斐ない限りでした。

体力のペース配分については先月は上手くできたので、今月の目標にはしなかったのですが、睡眠も取れて比較的いい感じに調整できたかと思ってます。

画像2

睡眠管理にMiband6使ってます。便利。今月はいっぱい寝れました
アフィリンクじゃないので、欲しい人はお気軽にどうぞ。

2.2月クランバトルの感想など(4,5段階目)

・ワイバーン

触ってないのでわかりませんが、クラメンのらめぎさんがすごいTL作ってました。らめぎさん強い


・ライライ

ねこかわいい様の3800万TL使ってました。
自分の環境ではプリコロとヨリエルの回復量が足りなくてネネカ落ちが頻発してたので、個人的には辛いボスでした。

またクランバトル後半には色々な人からおペコTL出てきて、おったまげてました。すげぇ。。。って一生言ってました

・バジリスク

バジリスクタイムがしたくてずっと触ってました。

最初はらくてぃさん(ラスプラリーダー)が出してくれてたギュイTLを触ってました。

migawari様が142聖ユニTL動画を出してくださった後、らめぎさんがそのTLを更に伸ばそうとしていたので、自分もらめぎさんのをたたき台に詰めることにしました。

↑migawari様の参考にさせていただいた動画。

クラバト開始前にらめぎさんに言われた、
「さくさん、無限にバフと打点潰してるwww」という言葉が脳内再生無限リピートされてたので、バフと打点拾うように意識して作成しました。
今月は有限回にまで減らすことできたんじゃないかなと思ってます。

・マッドベア

台パン最速目押しTLは狸TLで慣れてたので個人的には楽でした。

自分はねこかわいい様の3200万TL使わせて頂いてました。

前述の通り、3400万TLが出てたのでクランのことを考えるならバジリスクで50万伸ばすよりも、3400万TLを練習する時間を確保するほうが有益だったなと反省してます。

・トルペドン

水マホとクリチカが暴れたボスでした。

ラスプラ内では8000万くらいまでは確認してたように思います。

自分は水マホ未所持かつ、他キャラのランク装備が合わなかったので水マホは断念してクラメンのイルさんが本戦で通したバトログ参考にニャル5500万くらいのTLを通してました。

れおんまる様の生放送で、この動画のサムネが自分のクソコラを参考にしてくださったと聞いて嬉しかったです。

3.TL作成補助ツール

・バフ、デバフ計算スプシ

毎月愛用してるクラメンのMAYONAKAさんが作ってくれた神スプシは今月も大活躍。バジリスクなのでデバフ計算には使わなかったけど、バフ見るのに良かったです。

画像3

・むのさん

今月はお疲れのようで、チクチク言葉ばかり浴びせられて泣いてました。
精神的デバフ、辛いです。

4.個人スコア


5.まとめ

今月は日程と時差がきつくて、ほんとに辛いクランバトルでした。
でも良いクラメンに恵まれて、楽しみながらクラバトできたので、
来月もよろしくお願いします。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?