見出し画像

2022/8月クランバトル感想など

帰国前でバタバタしている、お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。
クラバト最終日にPCR検査を受けてきました。その結果次第では
帰国できるかどうか決まるので陰性であって欲しいと祈ってます。
追記:今朝結果来て陰性でした
今月も感想ノートなるものを書きましたので、PCR検査の待機中や、
出国前の手荷物検査の待ち時間のひまつぶし程度に読んでいただければ幸いです。

1. 個人目標

今月のRastplatz(ラスプラ)は先月のnoteで宣言させていただきました通り、
SSS狙いかつラスプラのリーダーとして取り組むことになりました。

先月のnoteより

リーダーという分不相応な役職をいただきましたが、幸いなことにラスプラ及びハフプラ(姉妹クラン)の面々にはTL作りの上手い人、進行がすごい人、検証や情報収集やばい人、凸精度ガチの人など、これ以上贅沢言えないほどクラメンに恵まれていましたので、クラメン全員が楽しいクランバトルを過ごせるようなルール作りや雰囲気作りを行うことを目標としていました。

8月クランルール

2. 8月クランバトルの感想など(4,5段階目)

・ゴブリングレート

魔法が強い印象のゴブグレでしたが、どうやら被弾TPが減ってる?ようなので水キャル編成がそのまま使えなかったらしいです。
クリス盾が強くてうちのクランではクリス盾の編成で凸を通してました。
4日目にTL更新あって、練習したけど最終日は結局殴ること無く終わりました。

動画は非公開なので無し。
3500万前後

・ランドスロース

むのさんが目押し無しの強いTLを作ってくれてたので、ずっとそれで凸を通してました。4日目辺りに触るTLが無かったので、むのさんのTLの後半部分だけ打点伸ばすように変更してなんとか4000万↑のTLが出来てよかったなぁと。




・ニードルクリーパー

トレモ期間におペコ入り編成2900±100くらいはできましたが、
5ボスと共存しなかったので、結局一凸も使うことはなかったです。
4凸〆ライン目指してがんばってましたが、結局乗せられず。
他クランとの差がつくボスだろうなぁと思いながら凸してました。

・ティタノタートル

「SSS目標になる月にティタノタートル来たら地獄じゃね?」とよく議題に上がっており、トレモ開始時には悲鳴がでましたが、蓋を開けてみれば癒やし枠でした。自分はホマレ編成で凸を通してました。

動画リンクは削除されているため、無し


・メデューサ


トレモ段階で4段階目ワンパンTL作ってて、ワンパン率調べるために10回凸通して7回ワンパンしてたから、まぁ4段階目は余裕やなと思ってたら全然安定しなくてワンパン率2,3割くらいだったと思います。
ただ、4段階目はすべてワンパンできたし、同凸が盛り上がったのでそれはそれで有りだったかなと思ってます。

メデューサワンパン討伐楽しかったです


5段階目以降は平均3000万TLで5凸〆で回してました。
TL作った本人としてはもうあと100万くらい安定してダメだせればみんなが楽できたのに・・・と心苦しいボスでした。
最終日にはすごいTL出てきてましたし、強いTLが作れなかったことを申し訳なく思うと共に、クラメンみんながTLの弱さをなんとかダメコンで補ってくれたことに感謝してもしきれないボスでした。



3.個人スコア


4.まとめ

初日パズルや完全ダメコン、TLや情報の完全秘匿などやれることをできるだけ頑張ろうとスタートしたクランバトルだったため、
ラスプラ及びハフプラのクラメンには大変な思いや窮屈な思いを強いることになったかもしれません。
ただ目標としていたSSSの達成や、クラン全体の一体感などは筆舌に尽くし難い最高の体験となりました。
最後まで凸欠けすることなく走り切ってくれたクラメン、様々な面でサポートしてくださったハフプラのクラメン、本当にありがとうございました!

また今月のクランバトルで共に競い合った他クラン様が居なければ、これほど熱いクランバトルは決して出来なかったので、切磋琢磨しあえたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

来月以降のラスプラは平常運転となりますので、来月以降も楽しくクラバトできるようにがんばります。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?