見出し画像

2022/1月のクランバトル感想など

ルームメイトが深夜にドアの前に立ってて、ビックリした拍子に肩の筋肉を痛めました、お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。
何とか恒例にできてるクラバト感想を今月も書きましたので、病院の待合室や薬局のレジ待ち時のひまつぶしにでも読んでいただければ幸いです。

1.クランバトルにおける当月目標

例月通り5ボスのTLを作る

この目標は今月は未達で終了しました。
トレモ初日は勤務だったため、帰宅後たつきちゃんがすごい編成出してたので、それを超えられませんでした。


クランバトル情報会やYoutube、Twitterを見ていても5ボス研究が活発だったので、自分は5を諦めて凸ルート広げに専念してました。


体力のペース配分を上手くする

毎月の課題です。
今月はペース配分が割と上手くいきました。
エナドリがいい感じに仕事してくれました

2. 1月クランバトルのボスの感想など(4,5段階目)

・ワイバーン

ラスプラ内ではこの2編成を通してたような気がします。
自分は4段階目以降一度も殴ってないので詳細は知りません。

・ワイルドグリフォン

今月もIKE_ch様の動画に助けていただきました。
このTLでずっと凸してました。凸ルート的にも2物踏まないといけないので
がんばってワイグリ殴ってました

・オークチーフ

物理はしぇんろん様、魔法は橘様かラスプラのむのさんのTLを使って凸してた印象です。ラスプラでは3ボスが人気だったので自分は回避してたため、
殴る機会はなかったです。
むのさんが完成させてTLなので頑張って使いたかったのですが、最終日に上振れUBで崩壊して通せなかったのが心残りです。

・ネプテリオン

4ボスはラスプラのらめぎさん作成TLをクラン内では通してました。
TL難易度高くてクラメン破壊TLと化してました。
らめぎさんへ。そろそろクラメン壊れすぎて居なくなっちゃうのでほどほどでお願いします。
ラスプラの進行的に4がいつも遅れてたので、自分はユカリ魔法編成で妥協ダメを通してました。

・アクアリオス

最終日以外は自分が作ったTL、最終日はたつきちゃんのTLを使いました。

最終日の答え合わせTLが出てきて、唖然としました。

3. TL作成補助ツール

・バフ、デバフ計算スプシ

今月もクラメンのMAYONAKAさんが作ってくれた神スプシ愛用してました。
更に期待値、ボスTPまで計算できる機能を追加してくれたので、頭が上がりません。

画像1

・むのさん

今月はパチンコに夢中でかまってくれませんでした。
寂しくて泣いちゃうよ

4. 個人スコア

5. まとめ

今月は弱々TLを量産してあまり役に立てなかったので、
来月こそは強いTL作れるように頑張ります。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?