見出し画像

2022/6月クランバトル感想など

日本は猛暑日が続いているようですが、バンクーバーはまだ肌寒い日が続いており、家では暖房をつけている、お腹ぺこぺこ、さくりーぬです。

今月も感想文なるものを書きましたので、夏バテでポカリ飲んでるときや、帰宅後に部屋の冷房が効くまでのひまつぶしにでも読んでいただければ幸いです。


1. 個人目標

今月は色々なボスを触るのではなく、一つのボスを詰め切りたいと思ってTL作成に挑んだ月でした。
5ボスでは満足できるTLが作れたので今月は目標達成できたかなと思う月でした。

2. 6月クランバトルの感想など(4,5段階目)

今月から5段階目のボスHPが増えたことによって、○凸ラインに乗せるの辛いなぁと思いながらTL作ってました

・ワイバーン

先月同様柔らかい星6リンがいれば目押し無しで高打点が出るぶっ壊れボスだったように思います。自分のリンはR24最強でしたが、クラメンのイルさんのリンに適正があったので、自分はイルさんのリンを借りて凸してました。


・ライライ
むのさんがいい感じのTL作ってくれてた気がしますが、僕のニャルネネカに適正なかったので、モカポケ様のセミオを1凸当てることになりました。
手動のTLは触ってないので詳細はあんまり知りません。

・シードレイク

ラスプラではToshさんの強いTLを使ってました。
自分もここの凸をしてましたが、バフ・デバフ拾うのが下手で
イマイチなダメしか出せてなかったのを反省しないといけないなぁと思いました。

・オブシダンワイバーン
あまり触ってないので詳細不明です。
自分は救援に入るため、プリペコ編成のセミオで1凸通しました。

・カルキノス
トレモ初日から触ってました。トレモ2日目のデレリマ編成できた段階でクラン内でアキサレ編成が強いって流れになってたので、そちらを詰める方向にシフトしました。
打点伸ばして寝て起きたららめぎさんがダメージ更新TL出してたので、らめぎさんが寝てる間にまた更新しての繰り返しで気づけば理論値4100万くらいまで伸ばすことができました。
初めてらめぎさんと同じTLを触ることになって、ここはこうだから~って会話しながらTL詰めることになりましたが、とても貴重な経験で楽しかったです。

画像1

画像2

画像4

画像5

画像6

最終的に出来たのが↑のTLです。ただこれだと本戦では事故が多くなるので、本戦用に通せるTLを作りました。5段階目からはこのTLでラスプラは凸を回してました。

画像7

またクラメンのみんなが知見を落としてくれるので、その情報をまとめてクラン内で安定して凸を通せてたのも良かったかなと思ってます。



3. TL作成補助ツール

MAYOスプシ
今月はデバフが不要+らめぎさんがバフの繋がり考えてくれてたので、スプシ開く機会がなかったですが、来月は絶対使うと思います。

OBSのリプレイバッファ
TL作るときにほんとに楽。これないと終わり

PotPlayer
コマ送りできる動画再生ソフトです。特に面倒な設定もなく、
OBSで撮った動画をコマ送りしながら検証するのに役立ててます。
DキーとFキーでコマ送り出来るので興味ある方は是非。

4.個人スコア


5ボス同時凸時に一回プレミしましたが、それ以外は安定して凸通せました。スコハン√通れたので割と高スコア出せました。

新規キャンバス

新規キャンバス2

5.むのさん紹介コーナー

ミリ残しをネタ編成で処理した結果、持ち越し組めなくなってました。
嘘だよな・・・

6. ラスプラ初のSSS獲得

またクランとして初めてのSSS獲得をすることができました。

画像9

またラスプラは今月平常運転でしたが、
初日70位→2日目28位→3日目15位と来て、初のSSSが見えてきたので、
4日目以降からみんなで練度上げていこうってのと、最終日には凸先を調整してもらうことによって、なんとかギリギリSSSに入ることができました。
SSS目標ではなかったのに、協力してくださったクラメンや、
事故無くダメージ通してくれたクラメンの皆さんには本当に感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

7.余談

たろーさんの4300万スクショ見てメンタルブレイクしてました。

画像10

アフターストーリーの朋也の父親の話見た後に凸したら、プリコネの画面がぼやけててプレミしました。

8. まとめ


みんなでラスプラ初のSSSを達成出来たのが本当に嬉しかったですし、
TL作る上でも満足できたので、今月は自分に98点つけたいと思います。
あと2点を取りに行くため今後も精進します。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?