見出し画像

『凄い言葉リスト』

すべての発端はこれ

基準

どう凄いと感じたか?を言葉にできるか


「貴様の…負けだ!」
「俺の…勝ちだ!」

スクライド 第26話「夢」/ 劉鳳、カズマ

「行くぞ世界征服。来いよ世界全体。俺達はもう負けねえ。そのつもりで相手してくれ」
馬鹿は、言った。この閉じた場所から、皆に対してこう言った。
「夢を叶えに、——行こうぜ皆」

境界線上のホライゾンⅣ下 第七十二章『境界線への再起者達』/ 葵・トーリ

Nobody’s perfect

仮面ライダーW

君の傍に輝く星
足りなかったら
夜空を掬って届けよう

「Star☆Glitter」 / セブンスシスターズ

嫌われてもいいよ!
たとえ一瞬でも誰かを笑顔にできるなら!
それが、明日も明後日も!
私がアイドルをやりたいと思う理由だよ!

Tokyo 7th シスターズ EPISODE.4U 第7話 / 春日部ハル

私は、他の誰かが決めたアイドルじゃなくて――――
自分自身が信じるアイドルでいたい。
今までも、そしてこれからも、私は、前に進む。
そんな私を、私自身がいつか、本物の――――
『アイドル』と呼べるようになるまで!!

Tokyo 7th シスターズ EPISODE.6.0 FINAL -Someday, I'll walk on the Rainbow…- 第6話 / 春日部ハル

村が滅ぼされて、みんないなくなってしまったとき、俺は死んだんだと思う
だから俺は、「碑」になったんだ 「王」っていう碑に

メギド72 第59話・5 鎮魂の騎士団 / ソロモン

―――はい。
さようなら。先輩。
わたし、貴方の事が、大好きです。

Fate/EXTRA CCC / BB

あなたはもう、本物のプリンセスよ

プリンセス・プリンシパル case20「Ripper Dipper」 / アンジェ

それでもお姫さまは、ほほえみを浮かべながら、踊り続けるのでした。
心の中では、ただ死ぬことだけを思いながら。

人魚の姫 / アンデルセン・ハンス・クリスチャン 訳:矢崎源九郎

俺の奴隷になるなよ・・・・・・・・・、アルフェン

テイルズオブアライズ / ジルファ

ベルベット……あの日からのアーサーは嘘なんだよ
俺は、ずっと思っていたんだ。死んだのがセリカたちでなく……
「お前たちだったらよかったのに」……と……

テイルズオブベルセリア / アーサー

忘れられる方だけ考えるなよ……デネブ。忘れる方だって辛いんだ……。

仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」/ 桜井侑斗

やっぱり私……悔しいんだよ……

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」 / 高海千歌

それに、あなたがたを愛したおかげで、わたしは、正しい道を歩んでこられたのだと思う。

ああ無情

そうですね……向こう100年ぐらい……
ずっと仲良く……してくださいね

GOD EATER2 / シエル・アランソン

地道という、たしかな道を歩んでいる。

不明

楽しいも大切も大好きも
そこにある一瞬を永遠にしよう
何ひとつ無駄じゃない ワンピクセルのかけがえの無い今

「素顔のピクセル」 / スリーズブーケ



気を抜くと好きな言葉が混入してしまう

最終更新:2024/01/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?