見出し画像

人生とは、小学校で学んだことの復習である

人の陰口を言わないこと。困っている人がいたら助けること。感謝の気持ちを忘れないこと。

仕事ができても、小学生で学んだことが身についていない人は、初心に立ち返るべきだ。

少なくとも私が心から尊敬する友人たちは、こういった基本を決して忘れない。

福祉職で、一番の害は、いい支援ができない人ではなく、後輩を育てられない人、チームづくりができない人だ。
学生時代、部活やサークルなど、何もやってこなかった人たちなのだろうか。

目に怒りを込めて、本質を見抜き、誠実に頑張っている人が決して傷つけられることのない社会を作りたい。自分の身の回りから。

久しぶりにムカついてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?