見出し画像

8

東京にきて今日(18日)で8年。

たくさんの感謝があります。

8年が経ってやっとここにきた目的を達成できそうで、自分の成長や自信を感じている今日です。

また新たな一歩を踏んでいこうと考える日々の中で、これまでやってきたこと、変わるがわる変化してきた目標、原点を振り返り、そんなこと思ってたんだ、そういえばそうだったな、小さな目標は叶ってるんだなとか、
そうかそうかと、過去の視点、今の視点、
これからの視点と辿ってみた時にやはりブレない想いが軸にあって、それと共に学びがあって、仕事があってとこう書き綴れば何ともない日々に見えるけど、本当にいろんなこととの戦いでした。

でも、
ここまでたどり着けてよかった。

そう言葉を返せそうです。

本当の本当の勝負はここからだけど、
ここからまた感じていく大変さと、
同じくらい喜びもあります。

映画 『耳をすませば』を見てきた。

アニメの続きが描かれていて、
その後の2人。

雫のパワーと素直さ、
聖司くんの初めは"やなやつ、やなやつ"
たけど(笑) あのブレないまっすぐさは、
アニメの時から好きで、

夢の道中、
いろんなしがらみの中でお互いに聞こえなくなった音に耳をすます。

実写では曲が違うけど、
大人になった2人のセッションで、
お互いの音が再び鳴り出す。

住む世界、いろんな差もあって、
同じじゃないかもしれないけどそれは、お互いにそう何かに作用しているから惹かれ合うものがあるんだなって。

好きってそういうことなんだなって、
改めて気づけました。

今日も君が好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?