7ORDERってエモと青春の塊だよね?なあみんな?

そうだああああああ!

あ、ご覧頂きありがとうございます。わけわからんタイトルですみません表題の通りです。突然書きたくなっちゃった。
いやさ、7ORDERってほんと青春とエモの塊なんですよね??(大声)
てことで、時系列というか印象深い順というかわかりませんが、後世まで語り継ぎたいせぶんのエピソードを集めていくぅっ!!

まず存在そのもの
敢えてなにも躊躇せずに触れると7ORDERって元ジャニーズ事務所のJr.だったわけじゃないですか?元JのJr.っていう肩書きをもってタレントなりなんなりしてる人他にも結構いると思うんですけど、7ORDERの何がすごいってJr.の中でもグループだったことじゃん?Jr.って厳しい世界だからグループとかユニットに入れるのはひと握りで、それも安井さんみたいに何年も一人でやってきてたり長い下積み時代を経てユニットができて…って感じだから、単なる元Jr.じゃないんだよね。そんな、アイドルとしてのレベルが高くて志も勢いも熱意も実力も持ち合わせた7人が理由は定かでないにしろ少なくとも半年くらい干されて、挙句全員で某事務所退所してまた7人で夢を追いかけるために一から進み始めてってそれだけで、「エモい」の定義とは、に対する答えじゃない?広辞苑に載せて?
けど、何がいいってそれを売りにしてないところなんだよね。もちろん大切な過去をなかったことにはしてないしちょいちょい過去の話はあっても、自ら元Jですみたいな同情を求めるような売り方をしない。たまーに過去を振り返りながらも常に前を向いてて、新しい楽しいことを一緒に探していこう!っていうスタンスでいられるの、本当にすごいと思う。

7人の登場の仕方
史実として書けば2018年の11月30日に大半が某所から退所して、それからちょうど1ヶ月後くらいの2019年1月10日。萩谷慧悟が初めて正式に姿を見せた。それもお仕事を持って。あの有名な仮面ライダーシリーズ初の舞台化作品のキャストとして新しいアー写で!!そうやって想像もしてないところから殴り込んでくる感じ、7人らしさが溢れてるんだよな。
そして早くもその翌日。1月11日11:11。1が7つ並んだその瞬間にいきなり現れたインスタアカウントalanabe_official。初めて見るアイコンの写真と投稿された阿部顕嵐の写真。ほんとに本物かこれ?みたいな雰囲気が漂ってたけど本物で、すぐ10万フォロワー行った。alanabeの何が素晴らしいって1月中は毎日8:30に投稿してくれてたこと。投稿される写真は謎に包まれた宇宙みたいな写真だったけど、投稿してくれるその事実にもうスタオベ。あらなべ。
でその丁度1週間後。18日の11:21に真田さんがTwitterに現れるわけじゃん?しかも普通に「みなさんお久しぶりです!Twitter始めてみました!」みたいなよくある辞めジュ(偏見)みたいなのじゃなくて、自分の曲の配信リンク貼って登場するんだからほんとにヤバい。大体Twitter垢とか(阿部顕嵐もあったけど)偽物だったりするからオタクは慎重になるところなのに、曲出されたら敵わないじゃん!そんなの100本人じゃん?最高かな?しかも夢を見続けようとか言ってるんですよ??英語にしてみ?Dream onだよ?(違う)(keep on dreamingとかじゃない?知らんけど)
で、時は経ち色々あって3月、3人目の登場、諸星翔希さん舞台出演決定。でもたしかそのときは(私の記憶が違ったらごめんなさい)アー写とか出てなくて名前だけあって、これはあの私たちの知ってる諸星翔希さんですか??ってなった気がする。だからこれは登場というには微妙なラインということにする。
安井さんの退所日となる3月末までに正式に登場したのが萩谷阿部真田の3人。で、色々あって表向きはなんら接点のない真田阿部が地上波テレビ出演を果たし、局主催のイベントの参加が発表されて、しかもそのイベントが安井さんの退所日3月31日。いやどんだけミラクル!!?
結果的にはそのイベントで6人揃ったわけですが、登場の仕方がほんとーーに天才。まず阿部顕嵐と真田佑馬でトークショーしてて、ここで阿部顕嵐がインスタに投稿した絵の作者が来てます!って言って登場したの長妻怜央だよ??「どーもーーー長妻怜央でーーーっす!」って登場するの、大天才かな??それからアーティスト長妻怜央の個展が始まって、いくつかあって最後の作品ですって出てきた絵が森田美勇人モデルの絵でした。まあ案の定この絵のモデルが来てますってなるやん?森田美勇人登場するやん?スーパーミラクル大天才かな??そのあとみんなで写真撮ろうってなってスタッフさんが撮ってくれます。撮った写真を見てみようってスクリーンに写った写真がスタッフさんに扮した諸星翔希の自撮りでした。はいありがとうございますスーパーミラクルエクストリーム大天才です!!そうして6人全員が表に出てきたところで仮面ライダー舞台千秋楽で関西にいた萩谷慧悟さんともテレビ電話繋げちゃうんだもんな??ほんとに、「ここでスペシャルゲストです!」で残りの4人登場とかじゃなくて、完全予測不可能なザ・サプライズで登場するんだからほんとうに7人の戦略というか演出というか策略にあっぱれ!乾杯!ハイ大優勝!!!って感じ。ちなみにこのイベントのチケットが7777円だったのもやってんなって感じですよねわかります。
でまあ更に時は経ち、安井さんがいないまま6人のレギュラー番組が突如始まって2ヶ月くらい経ったところで、突然の生配信。本人発信のLove-tuneの結成日が5月21日で、その次の日に突然SNS組が生配信告知してくるのエモいどころじゃないよね?わかる。8時になって6人でわちゃわちゃしゃべって、あほみたいにかっこいい映像出てきて安井さんが映って、やすいさんんんんってなったところで映像終わりに生安井さん登場。いやマジでこの7人スーパーミラクルエクストリームハイパーめちゃめちゃ大天才だよね!????(果てしなく頭悪そう)

なんか結論として何が言いたかったのかよくわかんなくなっちゃったけど、noteってそういうものだよね。うん。すみません。