見出し画像

それ今世でやっちゃう?成仏アイテムつなぎを手に入れた話

まずヘッダーの画像を見てほしい。劣化jpegがめっちゃいい感じに当時感ないですか…?

それ今世でやっちゃう?

梅雨時は気圧に翻弄され、好きなものがわからない、自分をよりよくする事がどうでも良いという状態になっていました。そういう時もありますよね。今日も生命維持できたから💯

梅雨が明けそうで少し元気になってきて、髪を切って、Twitterでこんな投稿をしたところ、既にかぶいてるよ〜!と何名かの方に教えてもらい。

(SOU-SOU?!ガタッ!!って聞こえてきそうで面白かった)
そっか今世でやっていいんだ、なら私、つなぎが欲しいな…??と思ったのでした。和服はどこへ…?

コンセプトのキャラ、ボロのつなぎ着てる説

そもそもこういうツイートをしてて、自分のコンセプトのキャラクターがいたとしたらお洒落な格好してるイメージがなくて。
ちょっとフォロワーさんと好きなキャラの話になったりもしたのですが、エンジニア、研究者、アーティストで寝食忘れて没頭…、ぼさぼさでゆるいけど本気出したら有能みたいなキャラが好き(嫌いな人いなさそう)
魔女の宅急便のウルスラもコンセプトに近い。

お洒落服は例えば作品が受賞したときの式典で着る服、とか…本当に好きな人と出かけるときの服、とかシチュエーション込で考えてもいいのかも。

あとこんなどうでもいいつぶやきでも後で点と点がつながる時がある!アウトプットしといたほうがいいね。

成仏アイテムとしてのつなぎ

大学一年の時に購買でつなぎ買う人が多かったのですが、火を扱わないしな…と思って私は買わず。ジャージを作業着にしていました。でもやっぱ憧れがあった、みたいです。
そしてBUMP OF CHICKENの昔のMV集、ビデオポキールのメンバーのつなぎ姿もいいよね…!(流石に古すぎ)

仕事の撮影服(カジュアル)の時にいいんじゃない?膝に泥も絶対つくし、キャンプファイアーも引火しないし)

つなぎを調べ始める

なんとブランドのつなぎもあるんですね〜TOGAとかsacaiとか。
ただ、本当につながっていると脱ぐのに手間取ってどう考えても漏らしそう…!と思って(急にすいません。皆オールインワンどうしてるの?)
セパレートしててつなぎ感のある物、厳密にいうとセットアップを探し始めました。
アウトドアもいけるけど、ぎりストリートスナップも撮りにいけるようなもの。電車に乗れないようなものは避ける×

買いました

ブルーの色が綺麗で、これなら少しきれいめにも着れるんじゃないかな?というもの。店舗在庫が無く、セール品をオンラインで買ってしまいました。よくない買い方だけど、お金を出すのはわしや…!GO!
※注文した後に某赤と青のギター弾いてる芸人さんが爆誕するのでは…?と心配になった。(眼鏡かけたら近いかも)

着た姿、これ

JJGリスペクトポーズ

うれし〜!
思いのほかつなぎ感がしっかりあって、撮影は行けるけどアフターが怪しい笑 店によってはきついかも。
パーソナルカラー(秋)ガン無視スタイル。

あと、イメコン方面かな?同じ服でも襟を抜いたり腕を捲ったりして似合わせてる例が最近よく流れてくるので(あれは何ですか?)色々試して似合う姿を見つけられたのも良かった(一瞬パジャマっぽくなった)
私の場合はボタン上まで+腕捲る+ウエストマークが合うみたい。
と思ってたら前開けてもいけました。

このほうがまだ普通のファッションぽい。

オンラインでポチー+どこにでも行ける制服というわけではないもの、だったので、自問自答ガールズの服の選び方としては邪道かもしれないけど…
私の中の毛玉がニコ…!としているのでいっか〜というお買い物なのでした。

初めて笑ってるとこみたわ

つなぎ買いたい人はあんまり居ないと思うけど
・ワーク系の服、重い
・ワーク系の服、めっちゃ分厚くしっかりしてて夏は暑い
というポイントを書き残しておきます

今世でやりのこしたこと

時が経つと共になんとなく薄れていく気持ちがあって、私の場合は「可愛い着物を着たい」とか。その時の旬の気持ちがあると思うんですよね。
ああ、あの時あのビジュアルで着ておいたら良かったなぁ、あの年齢で着たかったな、みたいなじんわりした気持ちがある。
気持ちも容姿もちょっとづつ変化していくから……
その辺を解消してあげたい、失敗してもいいから舞台に立ってみたいという気持ちがある。

憧れ服枠、例えば民族衣装系、ロリータ、コスプレ、ハーネス、ばりばりのストリートファッション…そういうのもやりたい気持ちがあったら叶えてしまって良いなぁと思いました。レンタルとか体験もあるしね。

モテと服

そして…パートナーの話題がTLで出ていて、そうだよね、JJG の方たちはパートナーと良い関係性を築いてる人が多くて素敵だよね、と思いつつ…(もちろんそうじゃない環境にある方にも、自問自答はとても助けになると思います)

最近自分の好きな服を考えた時に「でもそれってモテなさそうだよね」と自分の中で否定が入っちゃってなかなか自問自答が進まないみたいな事がありました。ボトルネック?なんて言えばいいのかな。
マジでモテなさそうな、一旦諸々取っ払うような服を買ってしまいました。進み方が独自すぎる。
コンセプトにクレイジーが入ってるから仕方ないね…。
とはいえ月並みな言い方になるけど「自分らしさを出して生きる」が全ての道に通じる気もして。
教えてもらったSOU-SOUへの試着もウィッシュリストに入れつつ、夏を楽しみます。それから靴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?