見出し画像

【私得】2023年上半期買って良かったもの【ファッション以外がほとんど】

人のベストバイを見るのが好きなので、今年は自分でもまとめてみました。ファッション以外のものが多く、正直私しか楽しくないであろう記事です。

推しのvtuber(ぽんぽこ&ピーナッツくん)に倣って部門別に紹介していきたいと思います。画像はすべて公式から!

飲み物部門

ノンアルコール サングリア モクバル

どっちの味も良い

ハーブやスパイス、フルーツの調合が上手くて結構お酒っぽい味な気がする。酒飲めない民なのでこれがあるとかなりhappy。
今は暑くて甘いものあんまり飲まなくなっちゃったので秋になったらまた飲みたい。
銭湯から帰ってきてちびちびこれを飲むのが楽しみ。

機材部門

TAMRON (タムロン) 70-180mm F2.8 DiIII VXD / Model A056SF

ガールズ2人もこのレンズで撮った

ヒトトレナイムリ…から、夜でも室内でもお撮りします!になったこちらのレンズ。
正直知識がないけど、後ろががっつりボケる、明るい、遠くから撮れるからモデルに緊張感を与えにくい(はず)
しかも安い!(おそらく多くの人がそうであるように感覚がバグっています)
SONY純正に比べると3分の一くらいの値段。ありがとうタムロン!love!

次点では機材ではないけど「空とひこうき」というフォント購入が良かった。手書き文字が苦手なので。

ガジェット部門

Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)

こんな進歩してるんだね〜

起床して体重測って3つのアプリに入れる日々だったのですが、こちらスイッチも何も押さずに乗って、しばらく待つとスマホアプリにデータを記録してくれる。とても便利!あとは体重を自分で落とすのみ。

コスメ部門

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース N

いつなくなるのかが怖い

メイク講座でおすすめされたパウダーをそのまま購入。
ベースのツヤをころさずに、肌の粗だけ消してくれる感じ。ばふばふするだけで簡単。
昔プレストのリフ粉買ってうまく使いこなせなかったけどこれは毎日使ってる。高いから代替を探したいけど結局これを買っちゃいそう。

&beのファンシーラー(まぶたのくすみに)セザンヌの超細芯アイブロウも必須アイテムとなった。

ホーム部門

tu-hacchi 前開きロングカーディガン(現行:リュクスカーディガン)

フードはいらん派(肩こるので)

風呂上がりにカーディガン羽織ってスキンケアする人になりたいぜ!と購入。
正直GUとかにもルームウェアはあるしな…と思っていたのですがふわふわ感が違う!とても癒やされる。この生地の布団がほしい。
今は無いけど冬になったらまた売り出すはず…

ファッション部門


beautiful people(ビューティフルピープル)】《STUDIOUS別注》ビニールサコッシュバッグ

折りたたみ傘もいれちゃう

荷物少ないので全然これだけで出かけられる。
すごい確率で人に褒められる。メンズがもっててもおしゃれだと思うのでご夫婦やカップルでシェアも素敵だと思う。
EKCOOKIESのシャツも購入して良かった!一癖あるデザインが良◎

zozoはお気に入りに登録したりLINEと連携しておくと「今日2000円引きのクーポン使えますよ!」と教えてくれて便利。
反面、安くなってる…!買っちゃう〜〜〜?が発生して困る。

エンタメ部門

万聖街(アマゾンプライムで!)

目の主線が無いのがめっちゃ好き

中国のアニメ。悪魔、天使、吸血鬼、狼男…などの人外ルームシェアもの。
とにかく絵が可愛い、一話がテンポよくて短い(元が4コマなので5分)、話がほのぼの、ファンタジー…と自分の好きな要素が詰まりまくってる。色合いがおしゃれ。
「羅小黒戦記」のスタジオと言ったらピンとくる人も多いかも。自分は万聖街のほうが好みに合ってた。
心が疲れてるときとかにぼーっと観るのもいいんじゃないかな。というかそうしてた。中国語verを観たら勉強に良さそうだけどめっちゃ早口。


てな感じの2023年上半期のベストバイでした。ファッションにあまり取り組めてなかった…!亀の歩みだけど焦らずやっていきます🐢
こんな私得な記事を読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?