見出し画像

2023年5月21日のMISIAの森ならびに㊗MISIA石川県森林公園名誉園長就任!

今年初めての石川県森林公園の「MISIAの森」の訪問! この日は森林公園の色々な施設がリニューアルされたのと我らがMISIAが森林公園の名誉園長に正式に委嘱されたそうです。 私が森林公園に到着したのは早朝でインフォーメーションセンターがオープンする前に散策を終えて出発してしまいましたが、朝早くからスタッフさんが忙しそうにしていました!
それでは写真を載せていきますので良かったらお付き合い下さい。

中央林道 朝日に新緑が映えます。
サイクリング道路からの眺め


森のつみき小屋 年季が入ってきました
つみき小屋付近からの眺め


リサーチ不足で名前がわかりませんが(汗) 可愛い花です


トントゥさん達も元気でした
北陸の日差しは緑を綺麗に見せてくれます
MISIAの巣箱もまだまだ現役!


石川県公式アカウントから拝借

今回はこの後に予定があり、しかも一人で日帰りドライヴだったのであまり長くは滞在出来ませんでしたが、早朝の森の空気の心地よさと美しい緑は本当に素敵でした!
石川県も皆がより森林公園に親しめるように力を入れていく様ですので、是非、「石川県森林公園」を「MISIAの森」を訪れてみては!?

お付き合い頂きありがとうございます。 良かったらまた覗いてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?