見出し画像

MISIAの森と金沢のお菓子☺

先のゴールデンウィークに行ったMISIAのライヴ・・・
MISIAの平和への祈りが込められた素晴らしいライヴでしたが、
ライヴの感想を書きだすとキリがないので今日は「MISIAの森プロジェクト」に関する話を・・・

MISIAの森 Special Box

現在、MISIAのライヴ会場やオフィシャルサイトのオンラインショップ、また自由が丘のMISIAのセレクトショップ「My Choice My Life」で販売されている「MISIAの森 Special Box」☺
金沢の洋菓子店「メープルハウス」とのコラボレーションで売上の5%がMISIAの森プロジェクトに寄付されるとのことです。
クッキーやチョコレートやドライフルーツが詰め合わせになっていて可愛くて美味しいお菓子ボックスです。 徳力あすかさんのイラストが入った缶も可愛くて素敵です。
徳力あすかさんのイラストはカラフルで優しい雰囲気でMISIAの森のイメージにピッタリだと思います!
そして金沢のメープルハウスでもMISIAの森プロジェクトへの寄付金付きのお菓子が販売されています☺

メープルリーフパイ

メープルリーフパイ☺ 色々なパイの中でも抜群のサクサク感で優しい甘さで美味しいです☺
で・・・メープルハウスのお菓子を頂いていて思い出したのが次の写真・・・

MISIAの森クッキー

2011年にMISIAの森のプロジェクトが始まった時に販売されていたクッキーで元々メープルハウスで人気だった「ほろほろクッキー」を特別にパッケージしたものでした。 こちらも美味しかったです!
我家がMISIAの森に行き始めた最初のころは日帰りだったのですが、森以外に何処も寄らないのも何かなと思い、何度かメープルハウスでこのクッキーを買って帰ったものでした。
最近金沢を廻っていないので久しくメープルハウスのお店には行っていませんがまたこうしてお菓子を味わうことが出来て嬉しいです!
そういえば今この記事を書いていて思い出しましたが、我家が初めて口にした石川の味はこの「ほろほろクッキー」でした! オンライショップも便利ですがまた是非本店にも伺ってみたいです!
これからも石川県森林公園にMISIAの森に沢山の人が訪れて色々な繋がりが出来るといいなと思います。

読んで頂いてありがとうございます! ご縁がありましたらまたお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?