見出し画像

仮面ライダー平成ジェネレーションズエピソード1~帰ってきたドクターパックマンと宿敵達~第3話「沢芽市の危機!オーバーロード復活とザックの前に立ちはだかるあの男!」

前回のあらすじ
仮面ライダーウィザードこと操真晴人と仮面ライダー鎧武こと葛葉紘汰は乃木坂46OGである白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、橋本奈々未を護衛するために行動していた。そんな中、イベント会場にドクターパックマンこと財前美智彦が姿を現し、ゲノムスへと姿を変え、4人に襲いかかろうとしたが紘太と晴人は4人を守るためにウィザードインフィニティスタイルと鎧武極アームズに変身して戦いを挑み連携攻撃でゲノムスを追い詰めたがそこに現れたロボルバグスターこと来瀬荘司によってウィザードが倒されたものの晴人の激によって鎧武はゲノムスに必殺技を放つが、倒すまでには至らずファントム幹部と沢芽市にオーバーロードと駆紋戒斗が復活したことを紘太はミッチから聞くのだった。

光実「な、なんだこれ?なんでお前がここにいる?レデュエ!」

レデュエ「お前に教える義理はない。人間のゴミが。」

貴虎「そんな馬鹿な…なぜお前が生きている?凌馬!」

凌馬「やあ、久しぶりだね!貴虎。私は今度はオーバーロードの味方になるためにこの世界に帰ってきたんだ。どうだい、貴虎。私と手を組まないか?」

貴虎「断る。誰がお前なんかと手を組むか!」
そう告げた光実と貴虎と別の場所ではあの二人がオーバーロード軍団と遭遇していたのだった。
城之内「師匠、あれ!」

凰蓮「坊や。あんなことが…あんなことがあり得ると言うの?」

城之内秀保と凰蓮・ピエール・アルフォンゾが見たのは大挙して押し寄せたオーバーロード軍団だった。
デェムシュ「猿共が。」


デュデュオンシュ「また襲ってやる!」


グリンシャ「暴れるか。」


シンムグルン「ケリをつけてやる!」


アルフレッド「フフフ。復活はいいですね。」


狗道供界「さあ、黒の菩提樹の計画を行うか。」


葵蓮「さて、アーマードライダー狩りと行こうか。」


ロシュオ「フフフ。覚悟しろ、フェムシンムの民たちよ。」

そしてチームバロンのアジトから出たザックは戒斗と再会した。
ザック「全くペコの奴、人使いが荒いんだよ!ん?戒斗?おい、戒斗!」

戒斗「久しぶりだな、ザック。お前もオーバーロード側に来い。いつまで人間の味方でいるつもりだ。」

そんな事を話した戒斗にザックは怒りを爆発させた。
ザック「本気で言ってるのか?戒斗!」
戒斗「ああ。俺達はもう一度地球を…この世界を支配するのは俺達オーバーロードだ!」
そう叫んで戒斗は腰に戦極ドライバーを装着したのだった。
『戦極ドライバー!』
『バナナ!』
『ロックオン!』
戒斗「変身!」
『カモン!バナナアームズ!ナイトオブスピアー!』
バロン「来い。ザック、お前を叩き潰してやる!」
そう告げて戒斗は仮面ライダーバロンに変身したのだった。
ザック「戒斗…お前が本気だって言うなら…俺がお前を止める!」
『戦極ドライバー!』
『クルミ!』
ザック「変身!」
『ロックオン!クルミアームズ!ミスターナックルマン!』

ナックル「戒斗、覚悟しろ!ハアッ!」
そしてナックルはクルミボンバーで殴り掛かるがそれを受け止めたバロンはバナスピアーでナックルを切り裂いた。
ナックル「グハッ!」
バロン「ザック。理解しろ、お前がいつまでも人間の味方でいる必要は無い。早くヘルヘイムの果実を食え。」
ナックル「戒斗…目覚ませよ!ハアッ!」
そして怒りに任せてナックルはバロンにクルミボンバーによる連続打撃を叩き込んだ。
バロン「グハッ、ザック。貴様!」
そしてダメージを受けたバロンはナックルにバナスピアーによる連続斬撃を繰り出すが、ナックルは逆にクルミボンバーで受け止めたのだった。
バロン「な、なんだと!」
ナックル「戒斗…お前がそこまで闇に堕ちてまで復活したと言うのなら…お前を地獄に送り返すのは俺の仕事だ!ハアッ!」
そしてナックルはクルミボンバーでさらに強烈な打撃を叩き込み、バロンを吹き飛ばすのだった。
バロン「ザック!」
『カモン!バナナスカッシュ!』
ナックル「戒斗!」
『クルミスカッシュ!』
そしてお互いの必殺技がぶつかり合い、大爆発が起きるとバロンは変身解除して戒斗の姿に戻り、ナックルは立ち上がるのだった。
ナックル「戒斗、もうやめよう!」
そう告げたザックに立ち上がった戒斗は叫んだ。
戒斗「黙れ!ここからが本番だ、ザック!ウワーッ!」
そして戒斗はロードバロンに姿を変えた。
ロードバロン「ザック…お前だけは俺が倒す…」

ナックル「戒斗…俺の新しい力を見せてやる!」
そう叫んだナックルはゲネシスコアを戦極ドライバーに装着したのだった。
『ジンバーマロン!』
『ロックオン!ミックス!クルミアームズ!ミスターナックルマン!ジンバーマロン!ハハーッ!』

ナックル「戒斗!ハアッ!」
そしてナックルがマロンボンバーで殴り掛かるがグロンバリャムで受け止めたロードバロンが強烈な一撃を放つと、ナックルは地面を転がるのだった。
ロードバロン「ザック…これが俺の力だ!ハアッ!」
そしてヘルヘイムの触手でナックルを捕らえたロードバロンは地面に叩きつけながら投げ捨てた。
ナックル「グハッ!か、戒斗。お前に沢芽市は破壊させない!ハアッ!」
そしてマロンボンバーで連続パンチを繰り出したナックルはロードバロンの動きが鈍くなった所を見逃さなかった。
ナックル「今だ!喰らえ、戒斗!ハアッ!」
そしてナックルは急接近するとマロンボンバーによる強烈な一撃を叩き込み、ロードバロンは地面を転がるのだった。
ナックル「これで終わりだ、戒斗!ハアッ!」
『クルミオーレ!マロンエナジーオーレ!』
両手の真のマロンボンバーに炎を宿らせ、高威力の拳でロードバロンに殴り掛かるがロードバロンはグロンバリャムから赤い突風を巻き起こしてナックルにぶつけたのだった。
ロードバロン「甘いぞ、ザック!ハアッ!」
そして赤い突風を食らったザックは変身を解除した。
ザック「はあ、はあ。ま、待て戒斗!頼むから目を覚ましてくれ!」
ロードバロン「無理だ。俺はオーバーロードの王としてこの世界に君臨し、今度こそ葛葉を倒す!」
そう告げるとロードバロンは姿を消し、ザックは意識を失った。
ザック「戒…斗…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?