【アーカーシャチャンネル】ここ数日のゲーム

プロットに関しては、絶賛ロケハンで苦戦中と言う状況のアーカーシャチャンネル管理人です。

ネタ的にやったら炎上不可避なものは、どうしてもカットせざるを得ないというのが……。

と、いうわけで今回はプレイしているゲームの近況報告ネタに。

・グラブル
現在はイベントのデイリーをこなしつつ、色々と武器を集めているという具合です。

そういえば、ユグドラシルマグナ3のエセンシアレベルを下げる行動が「1ターンに6回の弱体付与」という事実に最近気づきまして、ガチャピンを引っ張り出しての開幕2アビのデバフ付与をやって、貢献度を大幅入手していたわけですが……そういう事だったのか、と。
(似たようなことは、四聖のアミでも可能です)

とりあえず、ユグドラシルマグナ3剣を4凸3本が最低ラインと思いつつも、シュヴァリエマグナ3銃の4凸3本が先に揃ってしまいそうな……と言う近況です。

・逆転裁判
ここ数カ月で、蘇る逆転~5、大逆転裁判、レイトンVS逆転裁判とプレイしているこちらですが、残るソフトが逆転5のみとなりました。逆転裁判6を買うかどうかは、まだ決めてはいないのですが…。

レイトンVS逆転裁判は、昨日にエンディング到達し、そこで判明した魔法の正体に驚いたというか……そういう事なのか、と思った次第です。

ARゲーム題材の小説をいくつか書いている自分でさえ、あの正体は「そういうからくりだったのか」と思ったので。

・天啓パラドクス
グラブル、アリスギア以外では微妙に進んでいるのがテンパラです。

テンパラは、放置育成要素のあるミストレやスキップチケットのあるミナシゴなどとは違い、「スタミナを最大9999から一気にスキップ」という事が出来るので、かなりの素材を瞬時で集められるような展開です。
(スキップチケット制であれば、ミナシゴや花騎士もそうですが……スキップできる規模が違う)

それに加え、テンパラはコラボキャラを何とかギリギリで入手と言う状況が続いていて、エルシャダイのイーノック及びルシフェルが容易に入手可能だったのと比べると、難易度は非常に高いというね。

コラボ以外では、ストックしたガチャチケを一気に引く、イベントによって引けるガチャが指定されたチケットも配布されるので、それだけで引くという事もやっているのですが……。こういう事もあるのです。

ロケハンの方はそこそこ進んでおりますので、別の何かで経過報告できれば、と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?