見出し画像

20年前へのメッセージ

大切なものを見つけたなら
迷わずそこに進んでいこう

途中で浮かんだアイデアは
本当に大切なものに必要か
一度自分の胸に訊いてみて

もしそこに
別の目的が隠れていたら
その目的は大切なものに
ちゃんと繋がっていくか

それが繋がらないようであれば
どんな素晴らしいアイデアでも
いっそ惜しみなく捨ててしまえ

ひと時の利益のために
輝ける未来への航路の
方向転換をしてはだめ

その方向転換ひとつで
こんなはずではないと
思いもよらない場所へ
その灰色の景色に失望

諦めてそのまま行くか
振り出しにもどるのか

どうせ

簡単に諦められないでしょ

そうだ

迷っている時間はもうない

散々迷ってきたではないか
その迷いのループ地獄から
早く抜けて飛び出してこう

また振り出しでもいい

迷わずそこに進め

わたしだけの航路の先へ
大切なものがある場所へ

この言葉たちを
10年前
いや
20年前のわたしに届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?