もうひとつの人生は45歳から①

最近の、ものすごい変化を書こうかな。

まず自分のことを紹介する時の内容についての変化。

今までのわたしは、
こんなこともあんなこともやってきましたよと、
だから今こんなことをしてるんですよ、
説得材料色々ありますでしょ、

とばかりに、削ぎ落とした果てにも原稿用紙1枚分くらいはツラツラと書くまたは喋っておりました。

今のわたしだったら・・・そうだなぁ、、

「25年間紆余曲折の働きマンだった過去を手放し、新しい人生の創造をしているエンターテイナーで、3歳児の母です。」

とシンプルにいける。

こう言い切れるようになるまでの葛藤は色々あった。

そりゃそうだ。

25年間、一生懸命生きてきた自分の過去をリセットにしちゃうなんて。なかなか出来るもんじゃない。

何ヶ月もかけて、過去を「捨てた」というよりは、こだわりをケアして気にならなくなるように、思考を変えてきたんだね。

仕方ないよ。

自分の本心に深く問うたら、
これ以上前の道のルートを進むことに限界を感じたんだから。
その先に自分の未来が全く見えなかったんだから。

だから私は、今まで信じてた方の道から、
なんかまだ未開拓だけど開拓するのがワクワクしそうな道に路線変更したんです。

片足ずつ。ちょっとずつ。

で、今はもう覚悟も決まって、
完全に未開のルートに両足突っ込んじゃった。

もう開放感と自信しかない。

未来はキラキラ~~~(単にバカ)

あー、でも、

「25年間紆余曲折の働きマンだった過去を手放し、」

のくだりを入れるあたり、完全には捨てきれてないんかなw

でもこれは残しとく。

だって、そんな人、周りにあんまいないでしょ。

いつかこのブログが人気になって書籍になる時、
やっぱ過去の挫折と栄光あった方が、
キャッチーだもんねぇ。

おほほ〜

あー言っちゃった(笑)

これから、変化の記録と、日々のことをちょっとずつ書いていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

SakuraCo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?