あなたが心から本当に欲しいものは何?

そう聞かれて
すぐに答えられなかった

真っ先に浮かんだのは

お金

お金は欲しい
あれば多くの望みが叶う

でも

だとしたら
今の生き方は選んでいない

「心から、本当に欲しいもの・・・」

このテーマについて数日考えていた

今、わたしは幸せだ

物質的なものを除いては
これ以上、本当に欲しいものなんて
もうないくらい幸せなのではないか

という思考にまで到達してしまった

だから
本当に欲しいものなんて
言葉にするのは難しいと思った

ところがある時
ふとある考えが降ってきた

「癒せる力が欲しい」

人はもちろん
自然を
世界を

癒す力があったら
どんなに素敵なことだろう

そしてそれはわたしの場合
声で可能にしたい

歌で人を癒せる力が欲しい

そのための声が欲しい

そうだ

その考えは
今まで考えた欲しいもののどれよりも
一番、いちばん、しっくりくる

それを成すためにするべきことをやることが
今わたしがしなくてはならない
一番のことなのだ

そんな衝動に駆られてしまった

もう迷いがなくなったわたしは
自分が欲しいものを
ただ受け取りに行くだけなのだ

そんな心に正直でいよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?