見出し画像

ブタさんと触れ合えるカフェ「mipig cafe」に行ってみた

先日、ブタさんと触れ合える癒しのカフェに行ってきました!

ミニブタより小さいマイクロブタ(40kgまで)に触れ合えるカフェです。
皆さんブタと聞いて、汚い・臭いイメージを持っていませんか?

このカフェにいるブタさんは全くそんなことありません!
そしてとにかくブタさんが可愛いんです!!

いざ、ブタさんカフェへ

今回お邪魔したのは埼玉県にあるイオンレイクタウン店です。
スマホ・カメラ以外の荷物はすべてロッカーに入れ、手洗いと消毒を済ませ、いざブタさんのいるお部屋へ!
mipig cafeは臭くないので安心して過ごせます。掃除が行き届いているし、ブタさんも綺麗好きで実は体臭とか無いらしいですよ。

スタッフさんに過ごし方をレクチャーしてもらいました。
・あぐらをかく座り方でブタさんを待ち
・ブタさんが来たら腕や脚で顎まくらを作ってあげて
・おしりの部分をガリガリ掻いてあげると
仲良くなれるそうです。

ブタさんがやってきた

うりぼうみたいな柄の小さいブタさんが来てくれました♪

画像2

画像1

と思ったら、あれよあれよという間にブタさんが集まってきました。
ブタさんは1頭が同じ場所で落ち着いているのを発見すると、そこが安心できる場所だと認識して群がってくる習性があるのだとか。賢いですね。
そして気づいたら脚の上で寝てました。めちゃくちゃ可愛いです。

毛は硬め&薄めです(猫と比べてます)。毛色は王道のピンクから、うりぼう柄、黒、ピンクに黒いぶち模様がついてるものまで色々いました。
大きさも小さいのから大きいのまで勢ぞろい。大きいとはいっても中型犬くらいのサイズです。

画像3

最後にお支払いへ。金額は?

ブタさんと戯れた後、お支払いへ。
今回は60分(ワンドリンク制)で計2000円ちょっとでした。
店舗によってお値段変わってくるかもです。

原則事前予約制で、30分から予約可能です。
でも私的にはブタさんとしっかり戯れられるよう60分以上がおすすめ!
また後に空きがあると時間延長も出来るようです。

ペットとしてお迎えできる

mipig cafeではブタさんと戯れられるだけでなく、ペットとして家族に迎え入れることができるそうです。
とても人懐っこく、綺麗好きな動物です。なんと芸も覚えられるとか!
犬や猫みたいにメジャーではないけれど、確かに飼いやすいと思います。

ブタさんカフェで癒しチャージ

人懐っこいブタさんと触れ合うことができて、とても癒されました~!
今回広がりにくいワンピースを着ていてあぐらをかきにくかったので、次は動きやすい服装で行ってみようと思います。
近くに店舗のある人はぜひ行ってみてください☆彡

※写真は以前行ったことのある原宿店のものを載せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?