見出し画像

中山金杯 GⅢ 予想と買い目

昨年から、このメディアをスタートさせて、本業のライター業に追われてなかなか更新できずに今回3回目の予想と買い目をアップさせて頂くことになりました!(新年1発目ということもあり、かなり入念に予想したので期待してください(笑)

改めまして、おじいちゃんの影響で幼いないころから競馬ファンのサクラです(@sakurayosou)※Twitterどしどし絡んでください!

それでは、今回は2023年1月5日に開催される中山金杯ですが、実は、歴史は長く1952年に4歳以上のハンデキャップの重症競争「金杯」として創設され、今では、中央競馬の新年の開幕を飾る名物競争として定着!

新年の最初のレースとして競馬を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

さて、本題に入っていきたいと思います。

このレースの過去の実績を見ていくと

6歳馬で前走GⅢレースを走っている牡馬が勝率高いようですね。
また、ハンデは重い方が実は実績があるのも特徴ですね。
内枠の方が有利などといったいろんな情報から今回は、地道に予想を重ねて
2023年サクラの1回目の予想を立ててみましたね!


ここから先は

161字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?