命について考えた一日。我が子の命、しっかりと守りたい。

画像1 10ヶ月の娘。お姉ちゃんのビーズを喉に詰まらせてしまった。どれだけ気をつけていても、子どもの目線は違う。ほんの少し見ていなかった時間。見えないところから見つけて興味本位で口に入れて確かめる。念のため病院で診てもらい、胸の音は綺麗だから気管には入っていないよう。大事に至らなかったけど、死なせてしまうかもと苦しむ姿を見て思った。生きるか死ぬかは一瞬。「ほんの少し」。「命」の重みを考える1日となった。今日も一日、みんな元気に眠ることが出来た。明日からも、生きる時間を大切にしたい。そして、家族で笑って過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?