見出し画像

【GCM後書&歌ってみた】これがそれさん

今回の企画&発案、MV(ミュージックビデオ)を担当して下さった
これがそれさんの制作秘話や後書をこちらに掲載させて頂きます!

⭐️歌ってみた&MV秘話⭐️

※以下Twitterより転載

『MVを担当させていただきました!

ことの始まりは私のこの闇雲な願望ツイートでした。ねこうどんさん、左遷さんが本気でノッてくれたお陰でとっても素敵な作品に仕上がったと思います!改めてお二人に感謝です🙇‍♀️❣️

聴いて、観て、歌って踊って楽しんで下さい🥳』

画像1

『(MVに込めた思い)
うどんを食べることを容易いと感じる心があるなら、あなたがやってみたいことをやるのだって、きっと容易いはずです。』

『ちなみに。
猫かぶりさんの動きは、私の動きのトレースです。夢を叫べのとこ、あれは特によくやる動きです。オススメです(?)』

(う)?!よくやる動き…だ…と?!w

『ほっこり裏話。
子が私の作業を気にして見守ってくれてたんやけど、最初このシーン見せた時に泣き出してビックリした😂
「うどん食べれへんの?🥺」って!

ちなみに子は♓️です🐟
歌ったり踊ったりしてくれてます😂』

画像2

(可愛いですね…///)byねこうどん
(ね)アニメーションはやったことはないのですが、この枚数を描いたって…
凄すぎませんか…?!うどんの躍動感がおもしろ可愛いです!

(ね)地の時代から風の時代への移り変わりを表現したい!と
企画や原案練り、はたまたスケジュールモデルまで
これがそれさんに『土台、地固め』をしていただきました。

画像3

画像4

これをもとに、私ねこうどんも作曲や編曲を進めて行きました!
イメージの共有や、日程目標があったため
『全員ほぼ初めての試み』
という不安要素の強い中でも(失礼;)ブレることがなく完成まで完走することができました!!

※随時追記していきます


ありがとうございました!

楽器購入や制作環境の整備、または子供のおやつ代になります!よかったらよろしくお願い致します!