見出し画像

返事は早く。早く、早く、早く!!! ^^

結果はなるべく早く返ってきた方が、より強い快楽を得られます。

 これなんですけどね。ギャンブルに限らず、人間はアクションに対してレスポンスを求めます。そして、その時間間隔が短いほど嬉しい。

 家庭農園よりもバッティングセンターの方が、快感を得やすいのです。

 だから恋人に好かれたかったら、LINEの返事は直ぐに返すべきです。ワザとじらした方が良いという人もいますが、それは「相手を支配する方法」です。「好かれる方法」でもなければ「喜ばせる方法」でもない

LINEの返事なんか即時が当然です。3秒以内ですよ! 文が長くなりそうならば、まずスタンプを送ればいい。そのためのスタンプですw (注1)

注1:人間、好きな人にはいつも側に居て何か言ったら、間髪入れずに答えて欲しいのです。ノータイムです。阿吽の呼吸です^^
「あのケーキ、、、」
「うん、おいしそうだね」
と被せるぐらいでいいw
 こんなのLINEで送って返事が翌日になるようならば、破局は決まったようなものです^^;(注2)
注2:最近の心理学の研究結果によると、人間が一つのことに集中できる時間はわずか6秒間だそうです。直ぐに気が散る。しかも年々短くなっているらしい。
 つまり、返事を待てないのです。というか待たない。6秒を過ぎたら、彼女は別のことを考え始めます。
 これ、対面や電話の会話を考えたら納得できると思います。会話の途中で6秒間の空白は相当にもどかしい。たぶん、会話を継続する気を無くすでしょう。
 ラジオで6秒も空白があったら、もはや放送事故です^^;

******************

 まあ、そうは言っても忙しくてLINEに即答なんて無理という人も多いでしょう。

 だから、こういう言い方をしましょう。

 即答すれば、もっと簡単に早く仲良しになれます^^

 恋愛中の男女が同棲・結婚したがるのは、つまりそういう事です。居て欲しい時に居なかったら、付き合っていないのと同じです^^;

*********

おまけ

 仕事もそうで、とにかくレスポンスが早いことが望まれます。多くの場合に1週間後に90点の回答を寄越すよりも、30分以内に50点の回答を寄越した方が喜ばれます。
 逆に言えば、即答えるならば雑で良い。実は楽ですw。「直ぐに分かる範囲で答えます」とでも言えばいいのです。うまく行けば、そのタスクはそれで終了です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?