見出し画像

トランプ、高度の軍事機密文書を自宅に保管。これ、誰かに頼まれたんでしょ?

 これは穏やかじゃ無い。会議録や通話記録を隠蔽しただけならば、まだダメージは小さい。

 しかし、軍事機密を持ち出したとなると、動機を大いに疑われる。

 トランプは、およそ軍事機密に関心など持つタイプでは無い。極度の軍事音痴なのだ。NATO、在韓米軍に理解も興味を示さなかったのは有名。
 それに核兵器の能力など彼の理解を超えている。コロナ対策で「消毒液を飲めばいい」と言った男だ。

**

 となると「誰かの依頼で持ち出した」線が強い。誰かと言ったら、プーチンかXiだろう。特にトランプはプーチンと頻繁に電話で会話をしていた。付きに1,2回はあったらしい。

***

 これはもちろんスパイ防止法に抵触する。かなりの重罪なので、連邦刑務所行きは大いに有り得る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?