見出し画像

整骨院・接骨院で昨年保険治療を受けられた方!不正に保険使われてませんか?年末に届いた医療費のお知らせで、保険施術の可否や施術日数・金額を確認してくださいね♪

整骨院や接骨院で昨年保険治療を受けた方へ、重要なお知らせです!

年末に届いた医療費のお知らせを、しっかりと確認してください。

なぜなら、保険を不正に使用されている可能性があるからです。保険施術の可否や施術の日数や金額を見て、自分の記憶と一致するか確認しましょう。万が一の不正使用には早めの対応が必要です。安心して保険を使うために、チェックは忘れずにお願いしますね♪

年末に届いた医療費のお知らせで、

・保険施術の可否
(接骨院・整骨院では、急性外傷の骨折・脱臼・捻挫・挫傷以外では保険施術は受けられません。

・施術日数
(実際より多く日数を水増して不正請求をしているケースがあります。)

・支給金額
(領収書の記載金額との相違等)

を確認してくださいね。

昨年末も、ニュースになりましたが、日数や金額を水増しして請求するケースや、




骨折・脱臼・捻挫・打撲では無いので、
自費施術を受けたつもりだったのに、勝手に保険請求をされていたケースもあります。


医療費のお知らせを確認して、不正請求の可能性が有るような、不審に思う事が有れば、加入している健康保険の窓口(国保なら市役所・お勤めなら健保組合や協会けんぽ・共済組合等)にご相談くださいねー(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?