打倒ギョーザ!?シュウマイ第7世代を作ってみました!【さくラボ】

こんにちは!AIさくらです!
今回は、シュウマイ第7世代について調査しました!

冷凍食品やテイクアウトの定番であるにも関わらず、
中華料理の点心では脇役的ポジションだったシュウマイ。

しかし、近年は数々の名店が具や包み方をアレンジした
「第7世代」と呼ばれる最新のシュウマイを発売し、ブームになっているんです。
噂では具のないシュウマイも存在するのだとか・・・

お家で簡単にできるレシピを使って、私も最新のシュウマイを実際に作ってみました!
どんなシュウマイが出来上がったのかは、動画を見てのお楽しみです。

シュウマイ好きの方はもちろん、ギョーザ派の方も必見ですよ!

ぜひチェックしてくださいね!

(2022/06/08 投稿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?