見出し画像

たくさんの優しさに感謝

先日は、頭の中を整理するために書いた記事に
たくさんのスキと温かいコメントを
本当にありがとうございました。

前回の記事を削除する予定でしたが、
みなさんの温かいコメントを
残させていただきたくて。そのままに
させていただけたら嬉しいですm(_ _)m

みなさんからの温かくて優しい
コメントに心から感謝しています。

書いた当時、モヤがかかり、
どれが本当の自分の考えなのか?
どうしたいのか?が見えませんでした。

みなさんからの温かい、
寄り添ってくださる言葉1つひとつ

読ませていただきながら、
自分の気持ちが見えてきました。

普段、結構あっさりと決めるのに、
涙が出た理由などにも気がつき、
みなさんがおっしゃってくださった
自分最優先で考えました。

私が出した結論は、
とりあえず、3か月だけやってみる、です。

みなさんとの考えなど
異なることが多々あるかと思いますが、
どうか、見守っていただけると嬉しいです。

今回、臨時要因として期間限定で
お仕事させていただいていますが、
ここでは書けない(規約など)諸事情があり、契約延長のお話となりました。

満了期間までお世話になった職場で
国の規則のため、泣く泣く退職せざるを得ない職場。ご縁がありまた働く機会となりました。

当初は、前回のようにずっと働かねば!と
思い込んでいたのですが。みなさんのコメントのおかげで「あっ、数か月ごとに更新確認があったんだ!」と気がつきました(笑)

問題のジャイ子(もう呼び捨て(笑))は、
実は、私より後に入った人です。

ジャイ子は、わかりやすいほど
権力などに弱く、典型的で強いものにはすり寄り、弱い人には強く出る。

ジャイ子については、いろいろありますが(;'∀')
このことについても担当の方と率直にお話しました。

担当の方と、すぐ話が意気投合???(笑)
周囲からもどんどん意見や不満が寄せられているようでした。同じ立場の人達が、一人一人
水面下で動きはじめました。

何か変わるかどうかはわかりませんが、
ジャイ子に私がやりたいことを
奪う権利は、な〜〜い!

私には、ちょっとチャレンジしてみたいことが
あるのです。そのための資金作り。

とりあえずの数か月更新の理由には
これが、1番大きいかな。
いろいろな事情で職探しは難しい現状ですが、
更新は不安や恐れからの選択ではないと感じています。

もちろん!
自分と家族、最優先!
これが崩れるようなら、後先考えず辞めます!

と、ここで宣言いたします(笑)

こういう方向(契約延長)に進んだのは、
私も、少なからず信頼関係を
築かせていただいてきたこともあると
自負しています。図々しくてすいません😄

今のジャイ子を見ていると本当に
北風と太陽の話を思い出します。
もはや、北風ではなく大型ハリケーン

以前の私なら、もう誰もいない。
ひとり孤立と思っていましたが。

今は、noteでのご縁を通して
温かくて優しい、たくさん応援して下さる人たち職場にも温かな人たちがいてくれる。
決して1人ではない。
とても心強く、心から感謝しています。

辛かった6年間が私を大きく成長させてくれました。意外とさくらは負けず嫌いでもありました(笑)

でも、決してムリはしません🌸

みなさんから温かい、ステキな応援を
ありがとうございました。

みなさんのおかげで
夢のコラボが叶いました(笑)

ジャイ子にアンパーチ
ユハコさん、トップ画像も
ありがとうございます💓
ユハコさんのコメントより

みなさんが、こんな気持ちで応援してくださったことに心から感謝しています。

ドラえもんとアンパンマンの夢のコラボよ!
すっきりしました~(笑)

すっかり長くなりましたが、
みなさん、いつも本当に本当に
ありがとうございます。

みなさんとのご縁に心から感謝しています。

さくら