見出し画像

玄関を開けると〜すり替わってしまった夢の国の思い出

私の大好きなカナダ、にお住まいであろう
アリエルさんの企画に参加させていただきます。

車窓ではなく、家の窓から見える景色を
お国なまりで紹介する企画だそうです。

私たち夫婦は、千葉と東京出身。
特に独自の訛りとかないのですが、
「それでも大丈夫ですよ」とのOKを頂きました。

家族での会話風で(笑)
さぁー、行くよ。
玄関を開けて、外に出てみると〜

こんな景色!!!
だったらいいなぁ。
これは、大好きなバンクーバー中心街

実際には、インドへ行ったことはないけれど
インドを味わえちゃう街なんだ〜

周辺には、インド料理のお店や
インド雑貨屋さんが数多く点在し、
ときどき、不思議なことにも出会う。

1000¥

1000¥ ???

一体、いくらなのよー。
「¥マーク」の位置、違うよねー(笑)

公園での風景
日中は、日本人の子供達が元気よく遊んでいる。だけどね。夕方からはインド人の子供達タイム。夏になると21時半まで遊んでるの。

ずっと、不思議に思っている光景なんだけど。
だれか知っている人がいたら教えて欲しい。

周辺は高い建物が多いから、
大して紹介するほどでもないと思っていたけど

みこさんとコメントのやり取りをさせていただいて、あっ、あそこが紹介出来るかも!と思ったの。

そうだ!あそこへ行こう♡

千葉や東京、都会の風景も憧れます✨
特に、ディズニー♡♡
みこさんのコメントより

最近始めた、
お散歩ウォーキング日記で
時々、登場するお気に入りの公園

ゴロンゴロンしたくなる?

ここを少しお散歩すると見えてくる✨

奥に見えるのは💕

じゃーーん💕
夢の国、ディズニー

いつになったら王子様から
舞踏会のお誘いがあるかしら〜✨✨✨

ここだけ別世界

と、ずっと思っていたのに。
ジョニーさんと出会ってから、夢の国が、

ジョニーさんの淡い?苦すぎる?
思い出にすり替わってしまったんよー

ディズニーランドを見るたびに
ジョニーさんの苦い思い出が重なってしまう。

しかもねぇ〜、20時半になるとディズニーが打ち上げる花火の音が、家で聞こえるの。

ひゅードン、ではなく、
ひゅートン、パラパラパラ
参考文献:ジョニーさんの記事

あー、せっかく綺麗にまとめたかったのに。

がんばれば、本気でがんばれば、
ディズニーへ自転車で行けてしまう。でも今まで、自転車では行ったことはないけど(笑)

年パス買って、公園代わりに
していた人もいたくらい。

花火だけではなく、
汽笛の音も聞こえることもあるよ。

こうして私は、ディズニーを見るたびに
ジョニーさんを思い出す(笑)

💓おしまい💓

この度は、楽しい企画をありがとうございました。企画をして下さったアリエルさん、
記事を書く背中を押してくれた、
みこさん、水蝸牛さん。
いつも懇意にしてくださる、たかさん。
そして、いつも遊びにきて下さるみなさん、

本当にありがとうございます。
心より感謝しています。

そして最後に、いつも温かな笑いと
さくらの花火というタイトルで2話もお話を
作って下さり
、この記事を盛り上げてくれた?
親愛なるジョニーさんへ捧げます。

なにか本のあとがきを書いているみたい♡
ジョニーさん!礼はいらないぜぃ(笑)

みなさん、どの記事もとても素敵で
遊びに行かせてください♡と思う場所ばかりです。こちらもぜひ読んでみてください。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。