見出し画像

気持ちを整理するために書いています

このご時世に本当にありがたいこと、
重々承知の上で、気持ちを整理したく
書いています。

もしかしたら、数日後には
削除しているかもしれません。
アウトプットして
気持ちを整理して考えてみたくて。

繁忙期のため、以前働いていた場所で
臨時にお仕事をさせていただいています。
その期限も、あと1か月弱

以前よりも雰囲気が良いとはいえず、
ジャイ子さんの威嚇が、
私にも矛先が向いてきました。

そんな中、色々な事情があったようで
延長のお知らせをいただきました。

以前なら、どうぞよろしくお願いします。
と、延長させていただいたのですが・・・

今回、今までにないほど悩んでいます。

やっぱり、ネックはジャイ子さん。
いつの間にか、ジャイ子さんとのシフトが
重なる日を無意識に数えている自分に
気がつきました。

あ~、あと〇日! 私、ファイト~(笑)

臨時でお仕事させていただいている期間に
ジャイ子さんに対して色々と感じていることを
周囲の人たちから聞くようになりました。

入社した順番だと1番 古株となり威嚇マシマシ
私が覚えているジャイ子さんではなくなりました。

ジャイ子さんに怯え後に入っている人たちを
おこがましいですが、ひそかにフォローさせていただいていました。

多分、それが気に入らなかったのでしょう。
随分と愚痴となってしまいました。
ごめんなさい。

そこで悩んでいるのは、
勤務時間、日数、通勤時間は
他にはないほどベストな状況です。

ただ1つ
本当にジャイ子さんだけなのです。

他の方達からは、本当にありがたいほど
何度も「延長のお話ないですか?さくらさんがいなくなった後、どうしよう」と
ありがたいほどの言葉をいただきました。

ほぼほぼ、延長はもうしないな~と
決めかけたのですが。ずっとジャイ子さんに
傷つけられてきた方から

ただ、いてくれるだけでいいんです。
さくらさんがいるだけで、
他の方達も安心するんです。

このひとことをいただいた時に、
心が揺らぎ始めたと同時に
なぜか涙がこぼれたのです。

明日もしくは週明けまでに
お返事しなければいけないので、
今、とっても決めかねています。

家族にも相談したところ、
色々と話しましたが、答えが出ず。

息子からは、
えっ、カナダの旅費貯めると思って
働けばいいじゃん。

と、なんともあっさりした返答でした。

夜書いているとマイナスなことしか
出てこないですね。
愚痴で失礼しました。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。