焦り

noteを始めてすぐに続きが書けなくなりました。

初めて正式にバレリーナとして認められた場所を失いました。

私はバレリーナとしては遅咲きで、やっと沢山辛い思いをしたけれど、夢を叶えれたと思っていました。

でも現実はそう甘くなく、今回のコロナの影響でリストラにあい、居場所を失いました。

今は日本で、次のオーディションを受ける準備をしていますが、このコロナの状況でヨーロッパに行くのは無理なんじゃないかと、不安な気持ちでいっぱいです。

次の機会を失えば、もうダンサーとしては生きていけないと思っています。

その位、ダンサーにとっては1年1年が大切で、努力しても私のように夢に押し潰されてしまうこともあるかもしれません。

今は半年後の自分も想像出来ません。

毎日毎日不安と、焦りとの戦いで、はっきり言って疲れきっています。

もう頑張らなくて良い、自分の楽な方に逃げても良い。と自分で思えたらどんなに楽か。

こんな時だからこそ、それでも踊ることが大好きでやめられない。ということを実感します。


もっともっと踊りたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?