見出し画像

iPad mini6を約1ヶ月使用してみた感想

iPad miniはiPhone13Proを使っているので
それで十分かなと思っていたのですが
WWDCを見て、それから発売になり色んなYouTuberの方がレビューを出し始めて
これはいい!!と言われているのいを見て
やっぱり欲しくなり1月頭に購入しました。

良かった点は、
何よりパープルの見た目が可愛い!
そしてやはりiPhoneとは大きさが全然違うのでminiとはいえMVや雑誌、Netflixなどそこそこ大きな画面で見れることと
コンパクトゆえに部屋の移動も楽々だし
外出先にも持っていけます。
Apple Pencil第2世代も対応しているので簡単にメモも書けるし
Apple Pencilで画面操作も簡単にできます。

デメリットは
片手で持っているとそれなりに重いということ、
ケチってセルラーモデルにしなかったので、iPhoneのテザリングをしても
外出先でうまくネット回線に繋がらない。
メモはアナログ派なので手帳しか使わない
もしくはiPhoneのメモで簡単に済ませてしまうという点です。

メリットとデメリットを見たら
デメリットのセルラーモデルを買わなかったのは自分自身の責任なので
どちらか言うとメリットの方が多いと思います。
購入検討されている方は是非セルラーモデルをお勧めします。

Magic Keyboardが欲しかったと言っている方もいらっしゃいますが
私は自宅では
愛用のHHKBにつなげるか、
フリック入力するのでそこまで問題ないです。

iPad mini6の最大のメリットはコンパクさと軽さかなと
私は思っています。

11インチのiPadProを持っていますが
それでは重すぎるし大きすぎるけど
iPad miniはちょうど良い大きさ。

これからも、もうすでに18回は観ている「愛の不時着」鑑賞したいと思いまあすw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?